Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

チョンロラーメン作ってみた!NCT DREAMのチョンロ考案レシピ

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、インスタントラーメンのアレンジレシピ

チョンロラーメン

f:id:yumak0:20200809232847j:image

チョンロラーメンとは?!

KpopのNCTというグループのファンなのですが

その中の、NCT DREAMという

20歳以下のメンバーで構成されたユニットで活躍しているチョンロというメンバーが紹介していたレシピです!

NCTについてはこちら

NCT(エヌシーティー) Website

f:id:yumak0:20200810001901j:image

チョンロについて

(上写真では1番右)

現在18歳の中国出身の歌手です

子供の時からステージで歌っていた、歌の神童

また、ご実家がかなりのお金持ちということも有名ですが、いつもケラケラ笑っていて平和で無邪気な印象です

 

そんなチョンロが紹介する、チョンロラーメンはこちら


全てネットで買えます!!チョンロラーメンの作り方【NCTDREAM/엔시티드림】

この動画を観て、めちゃめちゃ美味しそう!

どんな味が気になる!と思い作ってみました!

 

ちなみに、NCTの中国系アーティストWayV威神V)も過去に紹介しています

yumak0.hatenablog.com

yumak0.hatenablog.com

 

それでは早速紹介していきます!

材料(1人前)

  • インスタントラーメン 1袋
  • トマト 1個
  • 具入り辣油 大さじ1
  • 卵 1個

本来は中国のインスタントラーメンを使うのが本場だと思いますが、簡単には手に入らないので、今回は韓国の辛ラーメンを使ってみました!

具入り辣油も、本来はラオガンマーを使いますが、今回はスーパーで売ってた別のやつを使いました

(食べる辣油でもいいかも)

f:id:yumak0:20200810001612j:image

作り方

  1. 鍋にインスタントラーメンの分量の水を沸かし、8等分くらいにカットしたトマトを入れる
  2. トマトをフォークなどで潰す(気になる人はここでトマトの皮を取る)
  3. 2にインスタント麺を入れて茹で、調味料も加える
  4. 麺が柔らかくなったら3に辣油と卵を入れる(卵はかき混ぜて崩すのがチョンロ流ですが、お好みです)
  5. 器に盛り付けて出来上がり

f:id:yumak0:20200810002201j:image

ちなみに私は激辛が苦手なので、辛ラーメンの調味料は1/4程度入れて、あとはダシ・醤油などを加えてスープの味を調整しました

あと、辛ラーメンにはかやくもあったので入れました

 

見た目めちゃめちゃ美味そう!

いざ実食…

う、うんまーーーーーーーーーーーー!!!

ギリギリの辛さで旨味がしっかり!

トマトの酸味がまた絶妙ですし、卵が辛さを少しマイルドにしています

f:id:yumak0:20200810002239j:image

辛ラーメンは麺が太めなので絡みやすいのと、茹で汁を使ったのでスープにいい感じとろみがついています

これはかなり病みつき…!!

ということで、初めて作ってから週3回くらい食べてます笑

酸辣湯麺に似た感じですがちょっと違う

本来の味とは厳密には違うかもしれませんが、ポイントは、トマトと卵とラオガンマーだと思うので、辛味など自分流にアレンジしてもいいと思います

冷房きかして食べる!美味い!お試しあれ〜Ü