Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

銀座の「APPARTEMENT 301」フランスのアパルトマンをイメージしたオシャレカフェ

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、銀座のカフェ

APPARTEMENT 301

f:id:yumak0:20200811193606j:image

アパルトマンとは?!

家具付きのアパート

よく聞くのはフランス・パリのアパルトマン

クラシック建築を利用した賃貸住宅

日本では考えられないオシャレなお部屋です

 

そんなフランスの田舎町のアパルトマンをイメージした内装、というこちらのカフェ

気になって行ってみました!

食べログ評価も3.48とお高め

 

有楽町駅、銀座駅から徒歩5分程度

銀座ガス灯通り面した建物の3階です

お店の情報はこちら

APPARTEMENT 301 アパルトマンサンマルイチ【公式】

 

建物自体はかなり古め(古い建物を利用する点も、アパルトマンぽいかも)

ただ店内は落ち着いたクラシカルな雰囲気でした

お店は2部屋に分かれていて

昼間でしたが、ランプが灯る暗めのお部屋

開店間もなく行ったので、まだ空いてました

f:id:yumak0:20200811192811j:image

今回はランチメニューのハンバーグを頼みました!

パンかライスを選べて確か1500円、+300円でドリンクセットだったかな?

 

モッツァレラとトマトのハンバーグ

見た目もとってもオシャレ!

f:id:yumak0:20200811194608j:image

わかりにくいですが、チーズの下にトマトが入ってます

味はシンプルでお肉の味、素材の味という感じ

モッツァレラの味と食感がまた美味しい

そしてハンバーグがソーセージみたいに皮で包まれているようでした

 

棚には絵本やアンティーク雑貨ジャンル不揃いの謎の雑貨がたくさん並んでいます

 

家具はアパルトマンぽいですが(実際行ったことないのであくまでイメージ)、雑貨がこれだけ並んでいると、アンティークカフェって感じですね

 

そして、誕生日もお祝いしました!

事前に予約しておけば、バースデープレートを用意してくださいます

f:id:yumak0:20200811195304j:image

抹茶とチーズケーキ

またこのケーキがめちゃめちゃ美味しかった!

ちなみに+1,000円でイラストプレートも承ってくれるようです(1週間前に予約必要)

 

大人っぽい雰囲気をイメージしていましたが

実際行ってみて個人的には、女子会向き、若いカップ(小物が好きな男性ならば)向きかなと感じました

 

ちなみにパリのアパルトマンを紹介するこちらのサイトが好きで、行く予定もないのによく見ていたことがあります笑

パリシェモア - パリの短期アパート、短期滞在(留学)、アパルトマンをご紹介

f:id:yumak0:20200811200843j:image

ヨーロッパのお家って、なんでこんな素敵なんでしょう…

一度は住んでみたいと思いますが、なかなかできないので、そんな時にちょっぴりアパルトマンの雰囲気を味わえるかもしれませんÜ