Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

食べ比べ!「汁なし坦々麺」コンビニ冷凍食品

どうも ゆうですÜ

今回はコンビニ冷凍食品の紹介

汁なし坦々麺

食べ比べてみました!

f:id:yumak0:20200217194351j:plain

写真はイメージです

まずは、ファミリーマートの「もちっと食感の汁なし坦々麺

税込約250円

CMでもやってますよね

汁なし坦々麺ならファミマが1番!

みたいなランキングまとめを見たこともあります


【CM】ファミリーマート お母さん食堂

ちなみに、汁ありの普通の坦々麺

以前紹介したセブンイレブンが人気!

yumak0.hatenablog.com

 

外装から出したら、付属の花椒唐辛子の粉を取り、

袋に入ったまま電子レンジ対応の器に乗せて、600Wで6分加熱

f:id:yumak0:20200217194553j:image

チーーン

花椒唐辛子を振りかけて…

辛さはお好みで調節できるのが良いポイント

私は激辛は苦手ですが、ピリ辛は好きなので

全部入れてちょうど良いくらい

f:id:yumak0:20200217194800j:image

まぜまぜして…いただきまーす

うん、モチっとしてます!

いい感じに肉味噌が絡んで美味しい!

気持ち程度ですが、青梗菜も入ってます

定期的に食べたくなる安定の美味さ!

f:id:yumak0:20200217210819j:image

 

さて、しばらく私の中では

汁なし坦々麺はファミマだろうと思っていたのですが、なんと!

100円ローソン(ローソンストア100でも発見!

f:id:yumak0:20200217195203j:image

しかしこちらは、ローソンオリジナルブランドではなさそうなので、常に置いてあるかはわかりませんし、店舗にもよるかも?

値段は230円くらいだったかな?

ファミマよりは安かった記憶です

 

そして、外装を少し破いてそのままレンチン

トレー付きなので、お皿を汚さず食べれるのはかなり良い!

600Wで5分…チーーン

f:id:yumak0:20200217200113j:image

なぜかキクラゲ入り

まぜまぜして、いただきまーす

うん!これも美味い!

一見肉味噌少なそうに見えましたが、

底に溜まっていて、ちゃんと全体に絡みました

こちらもけっこうモチモチした食感

f:id:yumak0:20200217200319j:image

 

大きな違いとしては

ひゃくろーの方がオイリーです!(胡麻だれ入りだからかな?)

食べ終わった後に油が残る感じ

そう考えると、美味しさで言うとやはりファミマの方が上に感じます

辛さも調節できますしね

ただ、お皿を汚さなくて済むのと、若干安いという利点もあるので、ひゃくろーもいい勝負してます

 

調べたら、冷凍食品の坦々麺も汁なし坦々麺も、どのコンビニにもある定番商品のよう

まだまだ食べ比べが足りませんでしたねÜ笑