Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

激うま!そうめんアレンジレシピ

どうも ゆうですÜ

今回は、暑くなってくると食べたくなる

そうめんアレンジ紹介

f:id:yumak0:20200608005336j:image

昔友達に教わったのですが

めちゃうま!!

知らない人に教えたりふるまうと

いつも大好評

しかもめちゃカンタン

 

そうめんは普通に茹でて

おつゆのアレンジです

 

材料は、めんつゆ、豆乳、ごま油

f:id:yumak0:20200608010412j:image

めんつゆを普通はお水で割ると思うのですが

水の代わりに豆乳で割ります

豆乳は調整でも無調整でも、好みの方でいいと思いますが、私は無調整は苦手なので調整豆乳で

最後にちょろっとごま油をたらして出来上がり!

f:id:yumak0:20200608010427j:image

これが驚くほど美味しい!!!

つけ麺みたいな感覚

f:id:yumak0:20200608010604j:image

またごま油の代わりに、食べる辣油も、ピリ辛になってオススメです

ぜひトライしてみてくださいÜ