Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

おすすめタイ料理「タイの食卓 オールドタイランド」のカオソイ(カレーラーメン)

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのはタイ料理屋さん

タイの食卓 オールドタイランド

f:id:yumak0:20200309194347j:image

写真は店内の一部です

店員さんもタイ人(たぶん)、装飾も食器も、流れる音楽も

まるで「ここはタイ気分を味わえます

 

タイ料理って定期的に食べたくなりますよね

こちらのお店はこれまで食べてきたタイ料理屋のお店の中でも

かなり美味しいと感じているおススメのお店

色んなところに系列店もありますね

www.sscy.co.jp

 

生春巻き

パックブン・ファイデン(空芯菜炒め)

トムヤムクン

トムカーガイ

ガパオライス

パッタイ

グリーンカレー

プーパッポンカリー(以前にレトルトも紹介)

yumak0.hatenablog.com

 

タイ料理屋は好きなメニューがたくさんありますが

特に私が好きなのは

カオソイ

f:id:yumak0:20200309194441j:image

こちらのお店で初めて食べて、虜になりました!

お店によってはなかったり、味がイマイチだったり・・・

カオソイはここが一番美味しい!と思います

ちなみに写真はランチメニューで、生春巻き付き(ワーイ)で税込1,150円

カオソイとは

チェンマイカレーラーメン
卵麺の上に揚げた麺をのせてあるのが特徴です。
揚げラーメンをサクサク頂くもよし、スープに染みこませて食べるもよしのボリュームのある一品です!

 ということで、レモン汁をかけていただきます!

f:id:yumak0:20200309195414j:image

濃厚スープが麺に絡む!ピリ辛ぐらいでちょうどよい辛さ

パリパリの揚げラーメンのアクセントも絶妙!

あ、ちなみにパクチーが上に乗ってますが、嫌いな人は取ればOKかと

私は平気なのでそのままいただきました

 

そしてもうひとつ美味しいのが柔らかい鶏肉

ホロホロで、味が染みてて最高です!

f:id:yumak0:20200309195436j:image

ちなみに、確か50円くらいでジャスミン小ライスもつけられるのですが、

確かにスープが美味すぎで濃厚で、追いライスをしたくなる!

ただお腹が苦しくなる恐れがあったので今回はがまん・・・

ちなみにこちらのお店は、テイクアウトもやっているみたい!便利!

 

さて、話は変わりますがタイといえば…

Kpopグループのタイ出身の歌手・ダンサー

TENが大好きなのですが

カッコいいダンス動画を(たくさんあるけど)ついでに紹介します


[STATION] TEN 텐 'New Heroes' Dance Practice

 

カオソイ食べたことない人はぜひ一度ご賞味あれ!Ü