Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

東京で森林浴「等々力渓谷」癒しスポットを満喫しよう

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、世田谷区にある自然スポット

等々力渓谷

f:id:yumak0:20201208175115j:image

大井町線等々力駅から徒歩3分程度

友人から聞いて存在を知りました

等々力渓谷公園 | 世田谷区ホームページ

 

実際行ってみると、確かに都内なのに森林!

川沿いを歩いて、鴨を眺めたり、橋を渡ったり、鳥のさえずりを聞いたり・・・

マイナスイオン〜〜!!!

って感じがします笑

しばらく歩いていくと、休憩スポット「書院」にたどり着きます

日本庭園を眺めながら、お茶や甘味をいただける場所

今回は立ち寄らずに進んでしまいましたが、ここでゆっくりするのもいいかも

f:id:yumak0:20201208175254j:image

お次は満願寺というお寺があり

幼少期の弘法大師の像があります

子供の像って珍しい!思わずお賽銭しました

 

さらに進むと、次は不動明王のいる「不動の瀧」が見えてきます

龍の口から水が出てます

滝の音が轟いていたことから「等々力(とどろき)」と名がついたようです

f:id:yumak0:20201208175409j:image

滝の横には階段が

登っていくと等々力不動尊の本堂があります

今の季節は七五三で、着物を着た可愛い女の子がいました

また「見晴し舞台」という高台があり、そこからの景色も素敵

f:id:yumak0:20201208175525j:image

なんと結婚式の撮影もしてました!

和装の結婚式もいいですね〜

見てるこちらも幸せな気分になります

 

一通り歩いて、尾山台の商店街も散策

素敵なカフェを見つけました

讃喫茶室

f:id:yumak0:20201208175714j:image

讃喫茶

シンプルな内装に落ち着いた店内、ジャズも流れて大人な雰囲気

珈琲メニューは色々ありましたが

単純に名前に惹かれて「ブレンド」を選びました

1杯1杯丁寧に煎れているのか、ちょっと待ちましたが

運ばれてきたのは取手のないコーヒーカップ!お洒落だな〜

f:id:yumak0:20201208175938j:image

深い味わい・・・はぁ〜

そして小腹が空いていたので

一緒に頼んだチーズケーキにめちゃめちゃよく合います!

 

等々力渓谷の近辺には、他にも雰囲気の良いカフェがいくつかあるようです

森林浴に珈琲とスイーツに

じっくりゆっくり過ごして、かなり癒されましたÜ