Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

様々なシーンや気分に合わせて♪ おすすめ洋楽BGM・アーティスト5選

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは

おすすめ洋楽BGM(アーティスト・プレイリスト)

f:id:yumak0:20201216154903p:plain

個人的に、NO MUSIC NO LIFEじゃないですけど

基本常に音楽をかけていて、その時の時間帯や気分によって変えています

そんなにレパートリーないですが

私のおすすめ洋楽アーティストを紹介します!

 

ちなみに、私はSpotifyで聴いているので、アーティスト名で検索して選択して再生すれば、いい感じの曲が流れ出しますよ

(無料の場合は広告あり、自動シャッフルで他のアーティスト曲も入る可能性あり)

 

1.Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ)

f:id:yumak0:20201216142147p:plain

Bowling For Soup | BFS

学生時代から大好きなバンドです(一度も生ライブ行ったことないですが)

失礼ですが、メンバーほぼ全員おデブ笑

以外と知らない人も多いと思いますが、全体的にポップなパンクミュージック

ヴォーカルの声が大好きなんです


Bowling For Soup - Alexa Bliss (Official Video)

おすすめキーワード

テンション上げたいとき、明るい曲が聴きたいとき、昼間明るい時間帯、

ドライブ時、パーティー など

 

2.Foster the People(フォスター・ザ・ピープル)

f:id:yumak0:20201216141901p:plain

フォスター・ザ・ピープル | ソニーミュージックオフィシャルサイト

美容院で流れていたのをShazamして知りました

独特な曲調ですが、ポップでエレクトロで全体的にオシャレ!

単独ライブに一度、サマソニで一度、生で聴きましたが最高にかっこよかったです!

他のバンドとの違いは、なんとドラムが前面に出ていること!

基本ドラムって舞台後方に配置されてますよね

ドラム捌きがしっかり見れて、ヴォーカルとの絡みもありとってもかっこよかった


Foster The People - Houdini (Video)

おすすめキーワード

オシャレな気分に浸りたいとき、エレクトロ曲が聴きたいとき、昼間明るい時間帯、

仕事や作業に集中したいとき、パーティー など

 

3.Jack Johnsonジャック・ジョンソン

f:id:yumak0:20201216142515p:plain

Jack Johnson | ジャック・ジョンソン - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

サーファー兼ミュージシャン

この人の曲嫌いな人絶対いないと思うほど、全体的に神癒し曲です!

知ったきっかけは、「おさるのジョージ」の映画を観たときに

サントラが全てジャック・ジョンソンの曲で、すごく癒し系で気に入りました

アコギやウクレレなどハワイアンや南国の雰囲気


Jack Johnson - You And Your Heart (Official Video)

おすすめキーワード

ゆっくりしたいとき、癒されたいとき、ハワイアンムードになりたいとき、

昼間明るい時間帯、BBQやアウトドア時 など

 

4.GLADES(グレイズ)

f:id:yumak0:20201216144339p:plain

Glades | Official Website

たまたまSpotifyの自動シャッフルで知ってハマりました

オーストラリアの3人組のバンド

ヴォーカルの女の子の低めのハスキーヴォイスが魅力的

少しエレクトロでオシャレだったり、落ち着いたかっこいい曲が多いです

ちなみにハマったきっかけとなった曲はこちら、今でも一番好きです


Glades - Drive (Official Music Video)

おすすめキーワード

落ち着きたいとき、メランコリーやエモい気分に浸りたいとき、

オシャレさ・アートな雰囲気を出したいとき、夕方〜夜にかけての時間帯、

夜のドライブ時、女子会 など

 

5.Norah Jonesノラ・ジョーンズ

f:id:yumak0:20201216160017p:plain

NORAH JONES - ノラ・ジョーンズ日本公式サイト | UNIVERSAL MUSIC JAPAN

ノラさんも絶対嫌いな人はいないであろう、夜とかムーディーなシーンでかけておけば間違いない曲です!笑

2003年のグラミー賞で、ノミネートされた8部門を全て受賞するという偉業に、当時めちゃくちゃ話題になったのをよく覚えています(ちなみに当時23歳!)

私のお気に入り曲はこちら、中間のチェロの音色が最高です(MVはありませんが)


Norah Jones - Wish I Could 

おすすめキーワード

落ち着きたいとき、癒されたいとき、大人な時間を楽しみたいとき、

夜の時間帯、オシャレなホームパーティ・ディナー時、女子会 など

 

いかがでしたでしょうか

他にもおすすめアーティストはたくさんいるのですが

流し続けるBGMとしては、彼らが特にお気に入りでおすすめです

ちなみに洋楽以外では、ピアノやチェロの落ち着いた曲のプレイリストをよく聴いています

入浴時や就寝前など、かなりリラックスできるので、そちらもおすすめですよÜ