Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

いける!「ビスケット」ならセブンイレブンの冷凍食品

どうも ゆうですÜ

今回は、セブンイレブンの冷凍食品

ホットビスケット」を紹介

f:id:yumak0:20191207111042j:plain

前々から気になていたのですが、近所のセブンにあるのを発見したので試してみました(いつもあるわけではなさそう)

税込み300円 2個入りです

www.sej.co.jp

袋から取り出し、別添のシロップを取って、そのまま電子レンジでチン

冷凍ですが、袋を開けると甘い香りが漂います 楽しみだ〜

600Wで1分10秒加熱

チーン

お皿に取り出して、シロップをかけます

シロップは冷たいですが凍っていないのですぐかけられます

f:id:yumak0:20191207111712j:plain

いざ実食

 

美味い!普通に美味い!

形は違いますが、ほぼケンタッキーのビスケットです

ケンタッキーの方がサクサク感が強い感じですが、味はほぼ同じですし、ビスケット独特の層になった生地の食感も楽しめます

f:id:yumak0:20191207112229j:plain

一人で余裕で2個いけちゃいますね笑(若干飽きがくるのでホットドリンクや他の御菜と楽しむと良いと思います)

1個あたり150円なので、ケンタッキーのホットビスケット1個230円よりは割安ですし、セブンイレブンならどこでもありそうなのでお手頃ですね(お店によっては置いてない場合もありますが)

冷凍なので常備しておくこともできますし、レンチンなので準備も簡単

以前、成城石井のビスケットも紹介しましたが、個人的にはセブンのビスケットの方が好きです(シロップも付いているし)

yumak0.hatenablog.com

 味だけで比べれば、一番美味しい!と感じるのはケンタッキーのビスケットですが、コスパや利便性を考えればセブンが良いかも

f:id:yumak0:20191207112844j:plain

セブンイレブンで見つけたら、ぜひお試しをÜ