Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

病みつきになる「きなこ団子」口福堂

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは和菓子のおやつ

きなこ団子

f:id:yumak0:20191207181807j:plain

以前、秘密のケンミンSHOW奈良県の「だんご庄」というお店のきなこのお団子を紹介していて、めっちゃめちゃ美味しそうだったのですが、奈良に行くことなんてめったにないので、似たようなお団子を見つけてつい買ってしまいました

「だんご庄」についてはこちら

dango.kir.jp

購入したのは「口福堂」というお店のきなこ団子です

他にも大福やどらやき、おはぎなどを売っています

www.kakiyasuhonten.co.jp

きなこに埋もれた二本のお団子・・・1本90円くらい

いただきまーす♪

 

お団子が程よいかたさで美味い!5本くらいいけそうです!

さらさらの風味溢れるきなこがたくさんかかっていて甘塩っぱくて美味しい!

ただ、食べた後にめっちゃ残るきなこ・・・

このまま捨てては勿体無いw

f:id:yumak0:20191207182915j:image

他にもみたらし団子や草だんごもあるので、食べてみたいですね

そしていちごが顔を出すいちご大福も以前に食べたことありますが、美味しいです

 

たまに和菓子食べたくなりますよねÜ