Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

「ハデ髪 カラーワックス」気軽にハデ髪を楽しもう!

どうも ゆうですÜ
今回紹介するのはこちら
ハデ髪 カラーワックス

f:id:yumak0:20191204191515j:plain

イベントで使用しました
ドンキで購入~

髪の毛染めたいけど、仕事や傷みが心配で、なかなかできないですよね
私も一生に一度は銀髪やプラチナブロンドにしてみたい!とは思うものの、ハードル高し…

 

そこで見つけたのが染めずにヘアカラーアレンジができちゃう
ヘアカラーワックス
ヘアカラースプレーは、何となく髪以外にもかかりそうな心配と、あまり色がつかなそうな印象でした
ワックスはスタイリング力もあるし、モノによっては黒髪にも映えるという優れもの
そしてシャンプーで落とすことができるので、1日だけハデ髪が楽しめます

 

そんなワックスも、数千円するものまでたくさん種類がありました
ただ正直、イベント事はそんなにないので、1回分で十分…
と思っていたら、10gの使い切りパウチタイプを発見! 1個280円(税抜)お手頃!
(パウチタイプも色々あり、ドラッグストアでも買えると思います)

 

ハデ髪 カラーワックス」は7色ありました

  1. プラチナシルバー
  2. アプリコットイエロー
  3. エアリーピンク
  4. ウルトラマリンブルー
  5. テラコッタレッド
  6. ラベンダーパープル
  7. ミントグリーン

商品の詳細はこちら

ビナ薬粧公式オンラインショップ ビナショップ

 

今回は「ウルトラマリンブルー」を使用
ワックスはビビッドブルー!結構ゆるめで絵具のようです笑
手の平に広げてワックスをつけるような感覚で、髪の表面につけていきます

f:id:yumak0:20191204191337j:plain

じゃーーん!簡単に染まりました!
匂いも特に気にならず、黒髪ですが発色も良い!いい感じです
手は真っ青になりましたがw、お湯とハンドソープで洗えば普通に落ちます
ほぼ1日これで過ごしましたが、崩れることなく楽しめましたよ~

f:id:yumak0:20191204191038j:plain

ただ注意点は、触れると色がつきやすいこと
モノによるのかもしれませんし、ちゃんと乾けばマシですが、それでも触ると色がつくと思います
なので、顔周りや地肌にはつかないように気を付けました
今回は髪全体を染めるというようり、部分的に色をつけたかったので丁度良いです
ロングヘア―の方は、襟足より下の髪につけると、服につく可能性があるので注意です
また、つけすぎると髪が固まっちゃうと思います

 

着替えやお化粧など、全ての準備を整えてから、最後に染めるのがベスト
染めた後はあまり髪に触れないようにしました
シャンプーで洗うと泡が青くなりましたwが、簡単に洗い流せましたよ

 

ハロウィンやイベントで役立つこと間違いなし!
他の色も試してみたいですねÜ