Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

成城石井 ビスケットの食べ方

こんにちは ゆうですÜ

 

最近、手作りのブルーベリージャムをいただいたので、食パンやヨーグルト以外でも食べてみたい…と思い

 

成城石井のパンの中で人気No.1の

「ビスケット」購入してみました

f:id:yumak0:20190824220152j:image

4個入りで300円くらい

 

ネットで調べると

外はサクッと中はふわふわ

素材が良く、シンプルで美味しい

とゆう好評価ばかり!

 

わくわくしながら、オーブンで温めて

くるみバターと、ブルーベリージャムで食べてみました

 

 

 

あれ、、思ったよりモソモソしてる…

 

美味しいけど、感動するまでではないかな(⌒-⌒; )

 

 

あえて悪い評価を見てみると

パサパサしてる、と感じた人も一定数いるみたいです

あと、ケンタッキーのビスケットとは、全く別の食べ物と思った方がいい、という意見もありました

 

パサパサ感を改善するために

次はオーブンではなく

ラップしてレンチンすることにしました

 

また、ネットで調べた結果

メープルシロップをつけて食べるのが一番美味しい!

ようなので

メープルシロップをかけて、生地に染み込ませて

 

パクリ…

 

 

うん、確かにしっとり感が増して美味しい!

 

次に、オリーブオイルを生地に染み込ませて、塩コショウを振って食べてみました!

 

うん、フォカッチャ的な味でいける!

 

 

他に美味しい食べ方ご存知の方がいたら

教えて欲しいです

 

 

パンでも、ビスケットでも、スコーンでもない

独特の食感でしたが、だからこそハマる人はハマるのかな?と思います

f:id:yumak0:20190824221003j:image

私も、また無性に食べたくなる日が来るかもしれませんÜ