Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

簡単「バナナパンケーキ」材料は2つだけ!

どうも ゆうですÜ

ずっと気になっていたレシピ

作ってみました〜!

バナナパンケーキ

f:id:yumak0:20191123124644j:plain

なんと!材料はたったの2つ!

バナナ

だけ!(あと油?笑)

たまに無性にパンケーキ食べたくなりませんか

でもパンケーキミックスがない、牛乳がない・・・

そんなときに

 

材料

バナナ・・・2本

卵・・・・・2個

油・・・・・適量

(お好みでバター、はちみつなど)

f:id:yumak0:20191123124536j:plain

作り方

バナナ2本をスライスし、フォークなどで潰します

そこに卵を割り入れよくまぜます

(材料では卵2個でしたが、サイズが大きかったのか1個で十分生地が緩かったので、今回は1個にしました)

フライパンに油をひき(今回はバター使いました)、弱火〜中火で焼き目がつくまで焼きます(生地が緩めなので蓋をすると良いかも)

ひっくり返してもう片面も焼きます

器に盛り、お好みでバターやはちみつ、メープルシロップなどをかけて出来上がり

f:id:yumak0:20191123124726j:plain

見た目はパンケーキっぽいですが、

気になるお味は・・・

 

うん、ホットバナナ!笑

でも確かにパンケーキ感もあります

食感はパンケーキよりしっとり瑞々しいかんじです

そのままでもバナナの甘さで美味しいですが

バターとはちみつかけるとより美味しいです!

あまじょっぱさが絶妙♪

f:id:yumak0:20191123124749j:plain

意外とバナナ2本分なのでボリューム的に満足しちゃいます

 

グルテンフリーなので、小麦粉を気にしている方にもいいかも

ただ糖質制限にはなりませんが笑

 

卵とバナナがあったらぜひ一度Ü