Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

¡Qué rico!「タコベル」美味しいタコス

どうも ゆうですÜ

今日は前から気になっていた

タコベル 食べてみました

f:id:yumak0:20191026155636p:plain

from official site

日本では現在11店舗、うち東京は8店舗のようですね

なかなか行くタイミングがなくせっかくなので

メニュー等は公式HPで

tacobell.co.jp

19時頃でしたが、既に終了したメニューも

人気なんですね~!

 

試しに「ソフトタコスプリーム」を1点注文

お肉の種類(ビーフ・ポーク・チキン)

辛さ(マイルド・ミディアム・ホット)

生地の種類(ハード・ソフト)から選べるので

ヘルシーそうなチキン

辛いのは苦手なのでマイルド

食べやすそうなソフトを選択

値段は税込385円

少し混んでた(というより作る人が一人なので?)

注文してから5分少々待ちます

いざ受け取りーー

 

第一印象 ちっさ!笑

トレーが大きかった分ちょこーんって感じでした笑

空腹を満たすには、ダブルで頼むか、サイドメニューを付けた方がいいですね

お味はというと

f:id:yumak0:20191015152249j:image

美味しーい!マイルドなのでピリ辛くらい

ミディアムでも良かったかもしれません

チキンだったので、ケンタッキーのツイスターに似た味でした

ソースがタコス!メキシカン!味という感じ

 

ペロリと食べちゃいました

そして気がつくとソースがめっちゃトレーに垂れてました笑

トレーがあってよかった~

服を汚さないようにご注意ですね

 

ちなみにスペイン語

「召し上がれ」は

Buen provecho.(ブエン プロベーチョ)

「美味しい」は

¡Qué rico!(ケ リコ)

¡Qué bueno!(ケ ブエノ)

と言うそうですよ

 

次の機会にはもっとザ・タコス!!!ってメニューをがっつり頼んでみようと思います

 

ということで、頼みました!ブリトーセット!

持ってみると重量感がすごい!めっちゃお腹満たされそうです笑

f:id:yumak0:20191116200537j:plain

食べてみると、タコミート・チーズ・野菜の他に、ご飯のリゾットのようなものが入ってました!(だから重たかったのね)

辛さはミディアムにしてみましたが、マイルドとさほど変わらないくらい「辛っ!」って印象はなかったです(注文を間違えられてなければ)

f:id:yumak0:20191116200605j:plain

サイドメニューのポテトもスパイシーな風味ですが、特別辛くはありません

飲み物はなかなか飲む機会のないドクーペッパーにしてみました

やっと満たされました〜笑

ちなみに、レシートのアンケートに答えると次回10%OFFになるそう

 

また来たくなってしまいますÜ