Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

簡単美味しい!たまねぎレシピその2!

どうも ゆうですÜ

ずぼらたまねぎ料理その2笑!

たまねぎのポトフ

f:id:yumak0:20191030143015j:image

ネーミングがわからず・・・適当につけました笑 

こちらもWebで知りました

ちなみに、簡単たまねぎレシピ第一弾の記事はこちら

yumak0.hatenablog.com

材料

  • たまねぎ・・・1玉
  • バター・・・5~10gくらい
  • コンソメ・・・キューブ1個
  • 塩・胡椒・・・少々

 

作り方は簡単!

まず玉ねぎに切り込みを入れます

8等分くらいかな

電子レンジ対応の深めのお皿にたまねぎを丸々乗せて

塩コショウを軽く振り

切り込みにバターとコンソメを挟み入れます

(今回は顆粒のコンソメを切り込みにまんべんなく入れました)

あとはラップして電子レンジでチン!

600Wで6分ぐらいです

f:id:yumak0:20191030143048j:image

チーンと出来上がったら

(お皿が熱いので気を付けて)

いい感じに熱が通ってます

最後にアクセントのブラックペッパーをふりかけて

いただきまーす!

 

やわらか・・・味が染みてて美味い!

オニオンスープみたいな味です

今回も玉ねぎ丸ごと1個ペロリ

 

寒い時期にホカホカの1品、いかがでしょうか?Ü