Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

東海地方最大級!静岡の鍾乳洞・竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)に行ってみた!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、静岡にある鍾乳洞

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

f:id:yumak0:20200912143002j:image

静岡にはいくつか鍾乳洞があるのですが

何気に鍾乳洞に行ったことがなく、人生初でした!

 

入り口に竜のオブジェ

しかもタイミングによって目が赤く光り口から煙を吐くという!!!

おもしろーい!

 

東名高速道路 浜松いなさICより車で10分とアクセスも良し

年中無休だそうです!すごい!

年間気温18℃だそうで、夏は涼しく冬暖かく、年中快適温度

本当は違う場所に行く予定でしたが、天候により予定を変更しました

天候に関係なくいつでも楽しめるのはいいですね!

f:id:yumak0:20200912143051j:image

料金は大人1000円

早速入ります〜!

入り口から涼しさが感じられます

しかしながら、中は撮影禁止ということで、入り口だけ載せておきます

2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された
総延長1000mを越える東海地方最大級の観光鍾乳洞です。
落差30mの地底の大滝は圧巻

f:id:yumak0:20200912143117j:image

ということで、思ったよりコースが長くて大満足

まさに探検しているような気持ち

いろんな形の鍾乳石があり、名前がついていて「確かにそう見える!」ていうのが面白かったです

そして後半に現れる大滝が本当にすごかった!!!

マイナスイオン浴びまくりのイメージ

アクリル板の屋根があり、頭上から水が落ちてくるのを体感できます!

(もちろん濡れません)

手を伸ばせば、滝の水を触れます

個人的に気に入ったのが、溜まった水がリアルに鏡のように反射している場所があり、とても感動しました!

最後は、目の前に一面鍾乳石が見えるスポットがあり、それもかっこ良かったです!

コースが終わると、博物館のような展示スポットとお土産コーナーが

鍾乳洞ならではの鉱石や天然石のお土産や、静岡グルメのお土産も

 

また、近くには食事できるスポットもあり、アイスを買いました

マテリア・・・FF7かな?笑

f:id:yumak0:20200912143158j:image

すっごく気になったのが、期間限定・店長おすすめ

(そ)

引佐牛乳を煮詰めた、古代のチーズと呼ばれる、クリームチーズ系の味です

食べてみるとめちゃ美味い!!!

濃厚!ミルクのようなチーズのような!これはここでしか食べれないのでは?

もう一度食べたい〜(300円くらいだったかな?)

他にもたくさんの種類のアイスがあって、どれも美味しそうでした

 

最後に、もうひとつ写真スポットが・・・笑

f:id:yumak0:20200912143238j:image

神々しい鍾乳洞も、美味しいアイスも最高でしたが、全体的にこの素朴な造りの観光スポットが、またいい味出してました

静岡のひとつのおすすめスポットでした〜Ü