Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

日本のガウディ建築?!早稲田のオシャレ建築「和世陀」

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、新宿区早稲田の知られざる魅力

早稲田と言ったら

早稲田大学 ですよねw

f:id:yumak0:20200410122042j:image

しかし、それ以外にも穴場スポットがいくつかあるので紹介していきます

 

まずは、変わったオシャレ建物

和世陀(ワセダ)

f:id:yumak0:20200410122137j:image

こんな建物日本にあったのか!名前もかっこいい!

まるでスペインガウディ建築

カサ・バトリョみたいですね

f:id:yumak0:20200410122504j:image

 

こちらは日本のガウディと呼ばれる

梵寿綱(ぼんじゅこう)という建築家の作品

彼の詳しい情報はこちら

bijutsutecho.com

 

1階はギャラリー

アンティーク雑貨・アートショップになっています

オシャレ〜!

 

ドラードギャラリー

f:id:yumak0:20200410122808j:image

ギャラリーはちょこちょこ作家さんと展示物が変わるようですね

アート好きな方は、定期的に訪れるのもいいかも

DORADO GALLERY ドラードギャラリー

 

アンティークショップ バロック

f:id:yumak0:20200410122620j:image

なんかジブリの「耳をすませば」に出てくるお店みたい・・!!

f:id:yumak0:20200410122629j:image

baroque.oldtimes.jp

 

入り口のもなんとも言えない素敵な雰囲気

f:id:yumak0:20200410122938j:image

そして進んでいくと、巨木の手のオブジェ

謎だけどステンドグラスから差し込む光がまた

神秘的で芸術的

f:id:yumak0:20200410123041j:image

 

そして変わったポストを発見…

なんとこちら、賃貸マンションで住めちゃいます!

トロデザイナーズマンションですね!

ちょっと住んでみたいかも…

物件情報、内観写真はこちらご参考ください

ドラード早稲田

www.axel-home.com

 

マンションは住人しか入れませんが、

1階部分のエントランスと、ギャラリー、ショップは誰でも入れます

早稲田を訪れたり興味がある方は、ぜひ訪れてみてください

 

次回の穴場スポットもお楽しみにÜ