Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

静岡名物げんこつハンバーグ 炭焼きレストランさわやか

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、静岡のハンバーグ

炭焼きレストランさわやか

f:id:yumak0:20200824192308j:image

静岡と言えば、うなぎ、お茶!

そしてさわやかのげんこつハンバーグ

知っている人も多いと思いますが

知らない人はぜひ静岡を訪れたら寄ってみてください

 

お店はチェーン店なので、静岡内に30店舗以上あります

ファミレスっぽい感じのお店ですが

ここでしか味わえないハンバーグがすごい!

f:id:yumak0:20200824192752j:image

人気なので、並ばないといけないこともあり

HPで現在の待ち時間をチェックできます!便利

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

メニューはたくさんありますが

やはり味わいたいのは看板メニューの

げんこつハンバーグ

f:id:yumak0:20200824193039j:image

まんまるとしたお肉の塊が運ばれて…

店員さんが目の前でカットしてくれます!

脂が跳ねるので、ペーパーシートを持ち上げて、服に飛ばないようにガード

f:id:yumak0:20200824193239j:image

断面を熱々の鉄板に押しつけて焼きます

じゅわ〜!って音と蒸気と匂いがたまらない!

このパフォーマンスが食欲をより一層誘う〜
f:id:yumak0:20200824193235j:image

ハンバーグ2個分のような贅沢感

250gで1000円+税 コスパ良い!

オニオンソースか、デミグラソースを選べます

人気No.1はオニオンソースのようですね
f:id:yumak0:20200824193230j:image

ライスまたはパン

サラダやスープやコーヒーをセットで付けられます

セットをつけて1,500円〜1,700円くらい

 

こだわりの牛肉100%をレアの状態で

断面を焼いているので、中はやわらかお肉

外は程よく弾力があり食べ応え満点!

f:id:yumak0:20200824192308j:image

できたての美味しさを、というこだわりから

テイクアウトもお肉の販売もなし!

静岡のお店でしか味わえない美味しさ

静岡を訪れるたびに行きたくなりますÜ