Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

期間限定ハーゲンダッツのゴールデンベリーとは?

どうも ゆうですÜ

食べましたよー

この期間限定ハーゲンダッツ

ゴールデンベリーレアチーズケーキ

f:id:yumak0:20200224131227j:image

 

スーパーで特価でした ありがたや〜

以前Twitterで見て

ゴールデンベリーって何だ?!初めて聞くぞ?

と興味を持ったのがきっかけです

 

ゴールデンベリーとは

日本で言う、鬼灯(ほおずき)のことでした

f:id:yumak0:20200224133248j:image

鬼灯」って漢字がかっこいい!鬼滅の刃てきなw

食用と観賞用の2種に分かれるようです

確か地元ではよく見かけてましたが

食べられる印象はありませんでした

スーパーフードとして話題があるようです!知らなかった

 

詳しくは、こちらのサイトに色々書いてありました

www.e-cha.co.jp

 

さて、気になるアイスの味はと言うと…

トップにゴールデンベリーソースが乗っていて

下にチーズケーキ味のアイスクリームがありました

f:id:yumak0:20200224133317j:image

個人的に、アイスはカチカチの状態が好きなので、このままいただきますが

ソースがトロ〜っととろけるぐらいが食べごろなのかも?

 

ベリーソースが甘酸っぱくて美味しい!!!

下のチーズケーキ味アイスと相性抜群

レモンともオレンジともストロベリーとも、若干違う味ですが、似たような感じです

ラズベリーパンナコッタみたいな感じも?

とにかく実食あるのみですね!笑

 

一緒に売ってた期間限定のクリスピーサンドも美味しそうだったな〜!

苺のトリュフフォンダンショコラ

なんかValentines Dayの2月にピッタリですね

www.haagen-dazs.co.jp

 

他にもゴールデンベリーを使った商品がたくさんありそうなので、何かあればまたレポートしたいと思いますÜ