Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

洋食亭「おおはし」人気の明治維新時代をイメージした洋食店 in 大森

どうも ゆうですÜ

今回は、大森の洋食屋さんを紹介

洋食亭 おおはし

f:id:yumak0:20200710131019j:image

大森駅東口から徒歩5分程度

商店街ミルパにあります

 

ちなみにミルパには、以前紹介した元祖やきのり屋さんもあります

元祖「やきのり」高級海苔なら大森の守半海苔店 - Ü Blog

 

明治維新の時代をイメージした洋食店

がコンセプトというおおはしは、もうすぐ20周年を迎える、人気の老舗洋食屋さんです

なんとテイクアウトもやっているとのことで、早速利用してみました!

f:id:yumak0:20200710125622j:image

おおはしについてはこちら

洋食亭おおはし| 大森の洋食屋さん

 

テイクアウト用のカウンターで注文

ここで知ったのですが、事前に電話注文もできるようです!

デリバリーではないですが、待ち時間なく料理を受け取れるのはいいですね!

直接注文しても、さほど待たされることなく受け取れました

 

今回購入したのはこちら

ハンバーグ弁当 800円

f:id:yumak0:20200710131039j:image

まーるいフォルムが可愛いです!

出来たて買いたてなので、まだ熱々

ブロッコリー、キャロット、ポテトフライ、キノコ、パスタが入ってます(福神漬け付き)

 

早速食べてみると、ハンバーグはかなりしっかりとした、旨味がギュッと詰まった感じ

特製のデミグラスソースは、意外にもサラサラしていますが、コクと深みのある味わい

美味しくてペロリでした笑

f:id:yumak0:20200710131607j:image

他にも美味しそうなメニューばかり!

今回はハンバーグの気分でしたが、お店でもテイクアウトでも、他のメニューをまた食べてみたいと思います!

次は2大看板メニューが一度に楽しめる、ビーフシチューのせオムライスかな!

また食べたら食レポしますÜ