Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

簡単!冷凍バケットでフレンチトースト

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、冷凍バケットを使った

フレンチトースト

f:id:yumak0:20200825193118j:image

冷凍バケットでは初めて作ってみました

暑い時期、パンはすぐカビちゃうので

よく冷凍します

バケットはそのまま冷凍してもいいですが

カットがけっこう大変なので

カットしてから冷凍するとベスト

 

深めのお皿に卵をといて、牛乳を適量加えて混ぜる

(この卵液に砂糖を加えてもOK)

そこに冷凍バケットを浸します

本来、フレンチトーストは一晩漬け込むようですが

果たして、凍ったパンを数秒浸しただけでいけるのか?!

と思いながら焼く・・・

f:id:yumak0:20200825193455j:image

バターをひいたフライパンで両面焦げ目がつくまで焼きます

見た目はいい感じに焼けてますね

 

お皿に盛り付けて

食べる時ははちみつメープルシロップ

粉砂糖をまぶすのが定番ですが

今回はボンヌママンのミルクジャム(キャラメルのようなもの)をつけてみました

味はいかに、、、

f:id:yumak0:20200825193746j:image

普通にうまーい!笑

ちゃんと解凍できており、思ったよりも卵液がしっかり染みていて、フワフワ食感

ミルクジャムよりはメープルの方が合うかも?

 

ちなみに、ホテルオークラのフレンチトーストはめちゃめちゃ手が混んでます!笑

オークラ特製フレンチトースト | オークラだより | The Okura Tokyo | 公式サイト

f:id:yumak0:20200825195353j:image

また、他にもフレンチトーストレシピを紹介しているのでご参考まで

ベーグルをフレンチトーストにすると…? - Ü Blog

 

パンは冷凍しておけばいつでも使えますし、簡単に作れるので忙しい朝や、小腹が空いたおやつなどにオススメですÜ