Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

クラシックイタリアン「ピッツェリア・ドォーロ 新橋店」こだわりの食材、豊富なメニュー!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、汐留・新橋あたりのピザ屋さん

ピッツェリア・ドォーロ 新橋店

f:id:yumak0:20200716185332j:image

以前紹介した、イタリアンなラブコメ映画の影響で、どうしてもピザが食べたくなり…!

ランチでいただきました

映画についてはこちら

映画「ハッピー・シェフ!」ピザが猛烈に食べたくなる食テロ映画 ※ネタバレあり - Ü Blog

 

新橋駅烏森口から徒歩約10分

初めて訪れましたが、食べログ評価3.57と高い!

20年以上経営している老舗クラシックイタリアン

外観も確かにちょっと年季がはいっている感じで、味があっていいですね!

お店の中は奥行きがあり、カウンター席少々とテーブル席がたくさん

f:id:yumak0:20200716190346j:image

ちょっぴり家庭的な雰囲気が居心地いいです

ランチは15時までやっていたので、遅めランチもできて有難い!

ランチメニューはこちら

ランチメニュー : ピッツェリア・ドォーロ 新橋店 (PIZZERIA D'ORO) - 汐留/ピザ [食べログ]

ピザの種類が豊富

基本的には1000円ですが、ものによってはもう少ししますね

しかもセットドリンク付き!嬉しい!

 

今回は、

サラダ春菊と半熟卵(モッツァレラ、長野県産サラダ春菊、半熟卵、グラナパダーノ)の

ヘルシーそうなピザにしてみました

f:id:yumak0:20200716193821j:image

きました〜!ピザは出来立てが1番!

ムシャムシャと夢中で食べますw

美味いーー!春菊久々で美味い!

苦手な人もいますが、私は好きなのでたまりません

完全無農薬野菜らしく、食材にもこだわっているんですね!

春菊と卵とチーズって合うな〜

家でも春菊と卵のソテーとか、美味しそう!

f:id:yumak0:20200716194153j:image

耳の部分も香ばしい香りと、モチモチ食感

ジャンキーなデリバリーピザも美味しいですが、こうゆう生地はやはりお店じゃないと味わえませんね

自家製独自の生地で、お店の窯で焼くピザは、正直生地だけでも美味しいです!

またモッツァレラチーズがめちゃめちゃ美味い!

北海道白糠町チーズ工房酪恵舎で作られたチーズがまたこだわりのようですね

これも家庭ではなかなか味わえないかなと思います

 

ペロリと1枚平らげてしまいました!

テイクアウトもやってるようです

他のメニューもたっくさん

読むだけで、他のピザも料理もとっても気になるので、夜も来てみたいですね!

ワインも飲みたい〜Ü