Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

カレー坦々麺「麺屋虎杖」珍しいけど間違いなく美味い!(大門/浜松町)

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは

カレー坦々麺 麺屋虎杖

f:id:yumak0:20200724185450j:image

坦々麺好きなのですが、めちゃ久々の坦々麺!

しかもカレーって珍しい!

 

お店の場所は、JR浜松町、地下鉄大門駅近く

大門駅A3出口出てすぐです

交差点にありとても目立つお店

大門浜松町店|麺屋虎杖 menya-itadori

 

入り口すぐにある食券を買います

メニューはこんな感じ

ランチタイムはライス無料でした!やった〜!

f:id:yumak0:20200724190924j:image

1階はカウンター席のみですが

2階にテーブル席がいくつかあります

赤と黒を基調とした小洒落た店内です

 

初なので、スタンダードなカレー坦々麺(750円)を注文してみました!

そして思ったより早く早く店員さんが運んできてくれました!ライスも付いてます

f:id:yumak0:20200725105543j:image

この赤いスープが美味しそう〜!いただきます!

麺とスープと挽肉とインゲン豆のみの、シンプルな坦々麺

決めてはスープですね!

ほんとだ!カレーの味がする!と感動します

10種類以上のスパイスということで、普通の坦々麺とはまた違う、コクと旨味があります!

そしてわりと辛めで私にとってはギリギリの辛さ

個人的にはインゲン豆より八宝菜が良かったな〜

まぁ、彩り用の飾りなのでしょう

f:id:yumak0:20200725114754j:image

麺を食べ終わったら、残りのスープと挽肉で、ご飯もいただきます

炭水化物オンパレード笑

レンゲでご飯の上にスープをかけて…めちゃ美味い!

カレー味がご飯に合わないわけないですよね〜

最後までスープの旨味を堪能しました!

 

ちなみにこちらは友達が頼んだ

ザーサイと蒸し鶏カレー坦々麺

f:id:yumak0:20200725114713j:image

ザーサイが良いアクセントになりそうですね!

チーズのトッピングで、ライスをカレーリゾットにするのもめちゃめちゃ美味そう!

次回は別のメニューを食べてみたいと思いますÜ