Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

インドカレー「マトゥ」@大森 スパイスの調和と旨味

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、大森のインドカレー屋さん

マトゥのテイクアウト

f:id:yumak0:20200629180059j:image

インドカレーってたまに食べたくなりますよね〜

正直どこのお店も美味しいですが

個人的に感動したお店を紹介します!

 

JR大森駅北口から徒歩約5分

タンドールキッチン Matoo マトゥ

 

オシャレな店内はこじんまりとしており、テイクアウトのお客さんもけっこういて、ちょっと並びました

人気なんだな〜

 

テイクアウトメニューの料金はリーズナブル

カレー単品460円
カレー&ナン670円
カレー&ライス670円

辛さも調節できるのがいいところ

 

今回購入したのは、インドカレーの定番

バターチキンカレー(普通の辛さ)

f:id:yumak0:20200629182221j:image

熱々のナンは折りたたんだ状態でした

広げるといい香り〜!食欲をそそる!

 

気になるカレーのお味は…う、美味い…‼︎

何とも言えない濃厚なコクと旨味

様々なスパイスが効いていて絶妙に調和されている

辛いというよりスパイスの旨味って感じです!

 

チキンも柔らかくて美味しい

ナンも美味すぎてペロリです

カレーが余ったので、ナンおかわりしても良かったかも…

f:id:yumak0:20200629182824j:image

友人が食べたのはエビカレーでしたが

こちらは赤いカレーで見た目は辛そう

でもココナッツの甘味と旨味で、辛くないタイカレーって感じでした

こちらもとても美味しかった…

 

今回初めて食べましたが、これは他のも食べたい!

タンドリーチキンも食べたい!

また絶対行きますÜ