Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

タピオカドリンク「PANDA TEA」可愛いパンダがお出迎え

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、タピオカドリンク第二弾

PANDA TEA

f:id:yumak0:20200723184959j:image

JR大森駅近にある3店舗中、一番新しいお店です

パンダの目印が可愛い

こちらは西荻窪北赤羽など、他にも店舗があるようですね

PANDA TEA - タピオカティー専門店

 

ちなみに前回紹介したのはこちら

現在は、大森限定のお店です

タピオカ専門店「四季茶」大森にしかないお店 - Ü Blog

四季茶の特徴は

タピオカ以外にもフードメニューがあること、2階席があり、店内でゆっくりできること

対してパンダティー

メニューはタピオカドリンクのみ、店内は3テーブル分のイートインコーナーのみです

f:id:yumak0:20200723185902j:image

白を基調とした店内は、至る所にパンダがいて可愛いです

メニューは上記のホームページを参照ください

(店舗によって若干メニューや価格が違うかも)

 

今回私が頼んだのは

ほうじ茶ミルクティー(アイスのみ)

に+70円で、黒糖タピオカをトッピングで550円

ちなみに、無料で

タピオカ、仙草ゼリー、ナタデコココーヒーゼリーをトッピングできたので

未知な仙草ゼリーをチョイス!

そして甘さ控えめに(少しでもカロリーをおさえようと笑)

店員さんが作ってくれているのを見ることができ、タピオカドリンクってそうやって作るのか〜って思いました

f:id:yumak0:20200723190651j:image

出来上がりはこちら

下に蜜?ソース?が溜まっているので、よくかき混ぜていただきます!

美味しい〜!

今回はほうじ茶+黒糖タピオカなので、何となく和菓子的なテイスト

 

正直、前回の四季茶とどちらが美味しいとは言えず、どちらも美味しいです

メニューの違いやお茶の違いにもよりますし、個人の好みですね

ノーマルタピオカに対し、黒糖タピオカは甘いのでとても美味しい!今度から黒糖タピオカは必須かな〜

個人的には甘さ控えめがちょうど良い味です

f:id:yumak0:20200723192210j:image

さて、人生初の仙草ゼリーは…

見た目はコーヒーゼリーのような感じ

味はほぼなく、タピオカ同様食感を楽しむような

若干味はしますが、不思議な味です

個人的に単体で食べるのはあまり好まないかも…

あってもなくてもいいかなって感じのトッピングでした笑

ただ調べたところでは

植物由来の天然ゼリーということで、タピオカよりもカロリーが低く漢方薬の一種でもあるそうで、解熱や解毒作用など、デトックス効果が期待できるみたいです

身体には良さそうですね!

無料だし、トッピングして良かったかもしれません

f:id:yumak0:20200723192454j:image

タピオカブームには乗らないと思ってましたが

やはりこうして飲んでみるととても美味しい

また機会があったら買ってしまいそうですÜ