Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

ワンポットで簡単モチモチ食感パスタ

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、ズボラ飯レシピ

ワンポットパスタ(トマトソース)

f:id:yumak0:20200619214605j:image

一日中雨で外に出たくなく…笑

余った食材で作りました!

パスタって、茹でて、ソース作って、絡めて…

って工程がちょっと手間ですよね

そこで、ソースごと茹でるワンポットパスタに挑戦!

 

参考にしたレシピはこちら(動画あり)

トマトジュースを使って! ワンパン!トマトパスタのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

余り物で作ったので、オリジナル材料はこちら笑

  • パスタ 100g
  • ソーセージ 適量(ベーコンの代わり)
  • 白ネギ 適量(たまねぎの代わり)
  • オリーブオイル 適量
  • にんにくチューブ 小さじ1
  • トマトジュース 1缶(190g)
  • 水 適量
  • とろけるチーズ 適量(粉チーズの代わり)
  • パセリ 適量

★味付け調味料

  • 塩胡椒 適量
  • コンソメ 小さじ1
  • オリーブペースト 小さじ1
  • パプリカペースト 小さじ1

※オリーブとパプリカペーストはなくてもOK

 

作り方

フライパンにオリーブオイルをひいて、細かく切ったソーセージとネギを炒め、風味付けに、にんにくチューブも入れます(最初に入れると跳ねるので注意!)

f:id:yumak0:20200619215923j:image

トマトジュースをと水を適量(パスタが浸るぐらいの量)を入れ、★味付け調味料で味を整えて沸騰させる(ここで味見をして整える)

f:id:yumak0:20200619220225j:image

パスタを半分に折って入れ、くっつかないように箸で突きながらソースに浸らせて、蓋をして弱火で茹で時間分煮る(ときどき麺がくっつかないようにほぐす)

f:id:yumak0:20200619220209j:image

茹で時間が過ぎたら程よく水分が飛んでいるので、焦げ付かないようにかき混ぜて麺が茹っていたら完成!盛り付けます

上からチーズとパセリを散らして出来上がり

f:id:yumak0:20200619214545j:image

食べてみると、普通に茹でてソースで絡めたときよりも、麺がモチモチしています!

なんかちょっと生パスタのような食感!

美味しい〜!!!

ネギもとろけるチーズも合いますね

 

簡単に作れて、フライパン1つでできるので洗い物も少なくて嬉しいです

これはまた作りたくなります!お試しあれÜ