Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

ぶんぶんチョッパーで微塵切りが楽楽!手作りミートソース

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは便利な料理器具

ぶんぶんチョッパー

f:id:yumak0:20200606184152j:image

ご存知の方も多いかと思いますが

野菜の微塵切りって手間かかるし苦手で…

そこで!料理動画を見て欲しくなり購入!

ヨドバシのネットで600円くらいで買いました

(在庫切れで到着までは時間かかりましたが)

 

今回はこのぶんぶんチョッパーを使って

手作りミートソースを作ってみます

ちなみに、参考にしたレシピは

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性の動画です笑(分量は動画を見ての感覚)

https://youtu.be/5C_owuQN_Jc

材料

  • 玉ねぎ 1玉
  • にんじん 1本
  • セロリ 1本(茎の部分)
  • ひき肉 150g
  • ホールトマト 1缶
  • オリーブオイル 適量
  • 赤ワイン

〈味付け調整調味料 ※適量〉

ローリエなかったのでナツメグ入れました

動画だと分量がわからず、すべて目分量

調味料は塩胡椒ぐらいしか使ってませんでしたが、それだと味が薄いので、個人的に色々入れて調整しました

作り方は、動画を参考ください

f:id:yumak0:20200606202735j:image

さて!早速ぶんぶんチョッパーを使ってみます

まずはセロリから

適当な大きさに切ってケースに入れ

しっかり蓋をして、いざ!取手を引っ張ります

ケースの底は滑り止めのゴムが付いていて、さほど力を入れなくてもガリガリとチョップできました!

蓋を開けると…

f:id:yumak0:20200606202925j:image

おおー!細かくなっている!

続けて玉ねぎとにんじんも

にんじんが一番力がいりましたが、ちゃんとチョップできました

まだ粒が大きいなと思ったら、繰り返しガリガリ

f:id:yumak0:20200606203445j:image

すべてフライパンへ移して、炒めていきます

炒めたひき肉と赤ワインも加えて

ひき肉少なかったかなw

f:id:yumak0:20200606203952j:image

トマト缶を加えて調味料で味を整えて、弱火で煮込んでいくと…だんだんとミートソースらしくなってきました!

パスタも茹でて、盛り付けて完成!

手作りのミートソースパスタ

f:id:yumak0:20200606204408j:image

私は赤ワインと優勝することにします笑

野菜の歯応えが少し残っていてソースというよりおかず感がある食べ応えアリのミートソース

素材の味って感じで美味いー!!!

パスタ食べ終わった後、ソースだけおかわりしちゃいました笑

まだもう2食分のソースも残っているので、作り置きにも良し!

 

ぶんぶんチョッパーのおかげでかなり楽に作れました!これは使える!

ハンバーグも良さそうですÜ