Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

大森の純喫茶「ルアン」芸能人も多数ご来店!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、大森のレトロ喫茶

珈琲亭 ルアン

f:id:yumak0:20200525165156j:image

大森で欠かせないオススメのお店と言えばこちら!

以前、大森のお店紹介をいくつかしましたが

自粛に伴い止まっておりました…すみません

f:id:yumak0:20200525165203j:image

ちなみに過去の大森紹介記事はこちら

売り切れ御免!「大森鳥久」名物・白い唐揚げ弁当 - Ü Blog

6月まで!大森の隠れ家的ギャラリー - Ü Blog

オシャレなビュッフェディナー&アルコール飲み放題 - Ü Blog

まるでイギリス?!ロンドンバスでランチ - Ü Blog

実食レポ「ラ・パン」高級クリーミー生食パン - Ü Blog

 

めちゃめちゃ雰囲気良し

コーヒー&紅茶の種類も豊富

居心地良し!

f:id:yumak0:20200525134654j:image

個人的に特にオススメなのが、

モーニングセットです

お好きなドリンク+100円

トースト(ジャム&マーガリン)と茹で卵がセットでつけられます!お得!

しかも、7:00〜13:00までモーニングやってます

もはやお昼ですが、有難い!

f:id:yumak0:20200525134829j:image

このレトロな銀製?のトレー!

カップやスプーンなどもオシャレトロ!

こちらはオリジナルブレンドコーヒーですが

コーヒーの種類がいっぱいあり

それぞれカップも違うので、頼んでからのお楽しみ

他にも飲んだものを紹介します

 

こちらはウィンナーコーヒー

f:id:yumak0:20200525154705j:image

オーストリアウィーン発祥のコーヒー

クリームが乗ってます…コーヒーが見えませんw

このゴールデンカップも高級感あって素敵!

 

ちなみに友達が頼んでいたのは

コーヒーの王様、幻のコーヒーなどの異名を持つ

トアルコトラジャコーヒー

f:id:yumak0:20200525155940j:image

トアルコトラジャと書かれた専用カップ

店員のお兄さんが、サイフォンでいれてくれます

かっこいい〜!

 

カフェ・カプチーノ

f:id:yumak0:20200525160512j:image

花柄の小柄なカップにシナモンスティック付き

こんな上品カプチーノあるでしょうか?!

 

もちろん、ホットサンドなどの茶店ごはんメニューもあり、ケーキなどのスイーツもあります

紅茶も種類がたくさん 食器もオシャレ

f:id:yumak0:20200525161124j:image

 

2階席もあり店内は広いので、これまで並んだり入れなかったことはありません

f:id:yumak0:20200525161324j:image

こちらは2階席のカウンター内の様子

なんか昔からのような機材があってかっこいい〜!

f:id:yumak0:20200525161411j:image

 

こんなに素晴らしいお店なので

ドラマなどの撮影にもよく使われ、芸能人もたくさんいらしゃってます!

個人的にテンション上がったのが

東方神起!海外のアーティストまで!

f:id:yumak0:20200525161741j:image

そしてHYDEさんとDAIGOさん!ひぇー!

f:id:yumak0:20200525162221j:image

他にも青木源太さん、森星さん、相棒の水谷豊さん、斎藤工さん、窪田正孝さんなどなど…‼︎

撮影中は絶対お店入れないと思いますが、偶然お会いしたかった…涙

お会計の時などに、マスターや店員さんに聞いてみると、こんな人が来たよ〜と写真を見せてくれたりします

f:id:yumak0:20200525183853j:image

自分の好きな芸能人が来たとなったら、余計好きになりますよね

そうでなくても素敵すぎるお店です

ぜひ一度行ってみてください

そして行ったことある人はぜひ通いましょう〜Ü