Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

大森の激うまイニシエ系パン屋「とよしまベーカリー」

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、大森のパン屋さん

とよしまベーカリー

f:id:yumak0:20200530145743j:image

昭和14年創業!

先日紹介した珈琲亭ルアンの目の前にあるお店です

大森駅からは徒歩5分

ルアンについてはこちら

大森の純喫茶「ルアン」芸能人も多数ご来店! - Ü Blog

 

とよしまベーカリーの紹介動画がありました

https://youtu.be/hErzvliWUTQ

現在は7:30〜18:30の営業時間

土日祝はお休みです

 

ふるーい地元の個人店の印象で

気になっていたものの、ずっと行ったことがなく…

イニシエ系のパン屋とも言われる

やっと行ってみましたー!

f:id:yumak0:20200530160038j:image

内装も古く、値札は手書きで使い古した、ちょっと雑多な感じ笑

トレーもトングもアルミの古い感じが良い

定番なパンが主で、130円〜200円くらいのパンが多く、60〜70円のシンプルなパンもありました!

安い!!!

今回購入したは

クリームパン、ぶどうパン、いちごホイップコッペパン、黒ごまアンパンの4点です

友達と分け分けしました

f:id:yumak0:20200530160131j:image

f:id:yumak0:20200530160151j:image

食べてみると驚きの美味しさ

パンがどれもフワフワ柔らか!

クリーパンのクリームも味がしっかりしていて、なめらかさも最高

ぶどうパンにはレーズンぎっしり

f:id:yumak0:20200530165922j:image

黒ごまあんパンも珍しいですよね

胡麻の風味と深い味わいのあん

f:id:yumak0:20200530170829j:image

こんなに美味しいなんて…

確かにお店にいるときも、常に誰かしらお客さんが来ていました

常連さんも多いはず

私もまた食べたい、他の味も食べたいと思うので

これはリピートしちゃいますねÜ