Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

売り切れ御免!「大森鳥久」名物・白い唐揚げ弁当

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、大森の大人気鶏肉弁当

鳥久

f:id:yumak0:20200408115017j:image

東京都大田区大森北1-9-2
03-3761-0100
https://goo.gl/maps/Sc7dqB7FkDfeyLC36
JR大森駅から徒歩2〜3分
水木休み(要確認)

 

いつも見れば行列ができており

行列がないと思えば、売り切れ

(夕方にはもう売り切れ)

どれだけ美味しいのだろう?!

とめちゃめちゃ気になっており

ついに入手しました!w

 

月曜の朝9:30頃、フラッと行ってみたところ

あれ、、誰も並んでない

もしやもう売り切れ?!

または仕込み中??

と恐る恐る店頭に行ってみると

普通に販売してました!ラッキー

 

お弁当は400円〜700円の5種類

中身はこんな感じ

四号弁当 400円
(唐揚・佃煮・じゃが芋煮・蒲鉾・ご飯)

そぼろ弁当 500円
(唐揚・じゃが芋煮・紅ショウガ・葉唐辛子・そぼろご飯)

五号弁当 500円
(唐揚・チキンカツ・佃煮・じゃが芋煮・蒲鉾・ご飯)

七号弁当 700円
(唐揚・チキンカツ・焼鳥・佃煮・じゃが芋煮・牛蒡煮・蒲鉾・ご飯)

折詰料理 600円
(唐揚・チキンカツ・焼鳥・佃煮・じゃが芋煮・煮物・葉唐辛子・牛蒡煮・蒲鉾)

f:id:yumak0:20200408120925j:image

せっかくなので、1番豪華な7号を購入

袋に入れてもらい、すぐ手に入りました

購入後は、途絶えることなく次のお客さん

この時間、並びはしていませんでしたが、やっぱり人気なんですね

でもこのスピードなら、多少並んでもすぐ購入できそうです

f:id:yumak0:20200408121012j:image

では、早速オープン!

ブランチとしてw、温かいうちにいただきまーす!

 

ん!?なんじゃこりゃ!?

左上の唐揚げが白い

食べてみると、初めての食感!!

白い衣の歯触りがサクでもカリでもなく

しゃくっ、、って感じ

まるで雪を食べているかのよう

f:id:yumak0:20200408121235j:image

衣が口の中でだんだん溶けて、もちもちしてきます

不思議だ〜!美味い!!

この唐揚げを食べて、お弁当の人気の秘密がすぐにわかりました

確かに他では味わえない、初めて食べた味!

しっかり味がついていて、何もつけずにこのままが良い!ご飯にも合う!

f:id:yumak0:20200408121450j:image

 

次に焼鳥をいただきます

食べた瞬間、香ばしい炭火の味がすごい!

こんなにしっかり炭火の風味が効いた焼鳥はなかなかない!と思う

こちらも美味しかった〜!

f:id:yumak0:20200408121910j:image

 

お次はチキンカツ

は、唐揚げと焼鳥に比べて味控えめ

ということで、付属のソースをかけていただきます

同じ鶏肉でも

唐揚げ→焼鳥→カツ

味変できるのが最高です!

f:id:yumak0:20200408122138j:image

 

その他のおかずはというと

牛蒡煮じゃが芋煮はすっごく味が染みてる

甘さも強いです

単体では味が濃いぐらいで、ご飯必須!w

お店なら白米おかわりできちゃいますね

 

そして個人的に気に入ったのが

鶏皮の佃煮(右下のやつ)

本来鶏皮嫌いなのですが、これはもう佃煮になっていて、鶏皮感なしなので、めっちゃ美味しかったです!

これだけでご飯いける!

f:id:yumak0:20200408122506j:image

全て美味しかったですが、やはり白い唐揚げが1番感動しました!本当に病みつきになる!

 

ちなみに、平日は唐揚げ単体でも売ってるみたい
唐揚3個入り300円
唐揚6個入り600円

おかずだけの折詰料理弁当もありますしね

 

ちなみに、隣駅の蒲田にも鳥久がありますが

兄弟だけど経営は別とのこと

メニューもちょっと違うみたいです

 

個人的には目当ての唐揚げが2個入ってる4号弁当も安いしありかな?!と思いました

また食べたい〜Ü