Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

成城石井のアメリカンクッキーアソートは食べ応え満点!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、成城石井のオリジナルスイーツ

アメリカンクッキーアソート(徳用)

f:id:yumak0:20200329205658j:image

一見全部同じように見えますが

5種類のクッキーが入って399円+税

賞味期限は1週間程度のようです

すみません、、つい撮る前に一枚食べてしまいました笑

f:id:yumak0:20200329205745j:image

パッケージに書いてある通り、オールバターのこだわり

クッキーのめちゃめちゃいい匂いがします!

なんとなくアメリカン?な感じ

中身や値段は時期や店舗によって若干変わるそうですが

見た感じバニラ、ココア、チョコチップ、レーズン、マカダミアナッツ・・・

と言ったところでしょうか

f:id:yumak0:20200329205718j:image

早速食べてみての感想は

基本はザクザクした食感で

たまにチューイーな感じ(キャラメルみたいに歯にくっつく感じ)

大きいので、おやつや食後のデザートとしては

1枚で十分のボリューム感と食べ応え

悪魔的な美味さ!満足度高いです

 

サクサクした食感が好みなら、以前紹介した自家製サブレがおすすめですが

アメリカンクッキーは、5種類の味と2つの食感が楽しめるのが魅力ですね(あとサブレよりは安い)

yumak0.hatenablog.com

 

さて、温めてみるとどうなるか気になり、

電子レンジで20〜30秒加熱してみると・・・

ほんのり温かく、よりチューイー

これはこれでアリです

ただ、温めすぎると硬くなっちゃいそうなので注意

 

ちなみに、他にも成城石井の商品を紹介しています

yumak0.hatenablog.com

yumak0.hatenablog.com

 

あと気になるとすれば、カロリーw

包装に1290kcalと書いてあったので

1枚当たり258kcal・・・

うーん、なかなかいい数字ですねw

やはり美味しいものには相応の代償がw

1日1枚に留めておくのがいいでしょう

 

でも1日頑張ったご褒美に

という感じでついつい食べたくなっちゃいます

コーヒーとの相性も抜群ですÜ