Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

新潟のお土産「米っこサブレ」

どうも ゆうですÜ

今回はいただいた新潟のお土産の紹介

米っこサブレ

f:id:yumak0:20200108192815j:image

新潟と言えばやはりお米なんですかね

以前に紹介したのも米粉のドーナツでした

yumak0.hatenablog.com

 

米っこサブレの詳細はこちら

www.okashinokoto.co.jp

塩沢産のコシヒカリ米粉を使用した口どけの良いサブレです。
せんべい種を入れたことにより、食感も楽しめます。

ということで、確かにつぶつぶのものが

f:id:yumak0:20200108193129j:image

ホロッ…サクッ…とした柔らかいサブレの食感は最高です!

銀座ウエストのクッキーに似た感じで、とても好きな食感

つぶつぶのせんべい種は、確かにカリッとしてアクセントになりますが、個人的にはない方が好きかな〜

あっても十分美味しいですけどね

 

さて、もうひとつ

柿の種クランチ」も一緒に紹介

f:id:yumak0:20200108193433j:image

こちらは思っていたよりほろ苦さがあって美味しかったです!

ディズニーの定番お土産クランチチョコみたいな食感ですが、柿の種の塩っぱさと、チョコの甘さの絶妙な相性

詳細はこちらから

niigataap-omiyage.com

 

うーん、甘いものと塩っぱいもののループってエンドレスÜ