Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

成城石井の「プーパッポンカレー」楽ちん!美味しい!

こんにちは ゆうですÜ

今日はずぼらでもw、美味しいランチ♪

 

成城石井のレトルト商品

「旨みたっぷりピリ辛 プーパッポンカレー」

f:id:yumak0:20190927133632j:image

www.seijoishii.co.jp


1食分で399円(税込430円)

 

タイ料理けっこう好きなんですが

プーパッポンカリー美味しいですよね!

レトルトがあるのかーーーー!と思って買ってみました

 

お供のごはんは、最近職場で配布された賞味期限間近のアルファ米!w

www.onisifoods.co.jp

普通のごはんより少しパラパラしてるので、タイ米に近いかも?笑

 

調理?はとってもカンタン♪

レトルトはそのまま500Wのレンジで2分30秒

f:id:yumak0:20190927134634j:image

アルファ米はお湯を注いで10~15分待つだけ

f:id:yumak0:20190927134646j:image

らくちん〜♪

でもお皿に盛り付ければ、美味しそう~!

f:id:yumak0:20190927133931j:image


確かに旨味たっぷり!魚介の味もしっかり

辛さは、辛いモノが苦手な方でも平気なくらいです

ただ、あまりゴロゴロした具がないのは残念(´;ω;`)

プリプリのエビ食べたかった・・・

レトルトでこの安さなら、文句言えませんがね笑

 

ちなみに、プーパッポンカレー以外の私のおススメタイ料理は(王道以外で)

1位‐カオソーイカレーラーメン

2位-トムカーガイ(ココナッツミルクのスープ)

3位-パックブンファイデーン空芯菜炒め)

です!

カオソーイはお店にもよりますが、まじで美味いです!また紹介したいと思います

トムカーガイも濃厚な旨味で病みつき

パックブンファイデーンは、野菜食べたいときに

 

ちなみに、レッドカレーよりグリーンカレーの方が辛いんですね~

見た目的には赤い方が辛そうですが…(知らなかった)

イエローカレーが一番マイルドみたいです

 

成城石井のレトルトも他にいろいろあるみたいなので、そのうち試してみたいと思いますÜ