Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

成城石井の自家製サブレが美味しすぎる!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは成城石井の自家製サブレ

個人的に美味しすぎて大好きでして

250gで約600~700円くらいの

プレーンやチョコ味等、いつも2~3種類ぐらいあります

www.seijoishii.com

しかし、久々に見たら何やらより分厚いサブレを2種発見!

気になってつい買ってしまいました(値段も他と大して変わらず)

今回買ったのはココナッツサブレ

f:id:yumak0:20200306185557j:image

見た目てきには、ココナッツっぽくないですよね

普通のプレーンサブレっぽい

いざ実食~

・・・

サクサクで美味しい~!

サイズは分厚くなりましたが、他のサブレより若干柔らかいかも?

ココナッツが入っているのでちょっとシャキシャキした食感でもあります

f:id:yumak0:20200306185623j:image

これまじで止まらんのよね~汗

ついもう一個・・・と中毒性が強すぎますw

でも分厚くて食べ応えがあるので、4~5つぐらいで満足でき

意外と?4日くらいに分けて食べました

 

ちなみに、ビスケット・クッキー・サブレの違いって気になりません?

調べたらまとめがあったので載せておきます

tabi-labo.com

サブレは他のふたつよりも、バターの比率が2倍程度多く
よりバターの風味が増し、サックリとした食感になる

ということで・・・美味しいけどカロリー高そう!w

 

もうひとつ、同じ厚さのサブレで「胡麻」と書かれた方も気になる

見た目はほぼ一緒で、セサミ感なかったんですけど(胡麻ペーストが練り込んである感じかな?)

 

また食べたらレポしますÜ