Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

ウィーン宮廷御用達「デメル」とベルギー王室御用達「ヴァンデンダー」

どうも ゆうですÜ

バレンタイン間近、ということで

チョコレート紹介第二弾

百貨店やデパートではバレンタインフェアがたくさんやっていますよね

試食もできて、見て回るだけでも楽しいです

今年は西武百貨店のフェアに行ってきました

 

平日なのと、まだバレンタインまで日があるからか、めちゃ空いてましたw

試食できるブランドが少なかったのは残念

以前、銀座松屋に行ったときはすごかったです

ほぼ全てのブランドのチョコを試食でき、特に美味しい!!!と感動したチョコは、やはりスーパーお高かったですw

 

今回紹介するのは、ウィーンの歴史的有名なカフェ・老舗洋菓子店

デメル

DEMEL K.u.K. Hofzuckerbäcker Wien

ブランドマークはハプスブルク家の紋章

K.u.K.HOFZUCKERBÄCKER宮廷御用達の菓子店)」です

数あるブランドの中から選んだ理由は

完全にこのブランド名です

試食はしてませんが、カフェ文化のウィーンに愛着があり、即決

 

(過去ブログでも紹介しています) 

yumak0.hatenablog.com

 

デメルの中でも色々なチョコがありましたが

1番外箱が可愛いかったこちらに決定

箱は開けられないので中身は公式サイトより

f:id:yumak0:20200211190604j:image
f:id:yumak0:20200211190558j:image

demel.co.jp

 

ちなみに、ウィーンにあるカフェの様子はこんな感じ

素敵すぎる!行きたい!!!

f:id:yumak0:20200211182810p:plain

demelショーケースヘッダーhome.jpg

f:id:yumak0:20200211183001p:plain

https://www.demel.com/

 

さて、もうひとつご紹介するブランドは

チョコと言えばベルギーの王室御用達

ヴァンデンダー

https://www.vandender.eu/

数々のコンテストでも優勝している名声高いパティシエ

ハーマン・ヴァン・デンダーがプロデュースするチョコレートです

f:id:yumak0:20200211191310j:image

f:id:yumak0:20200211191315j:image

 

こちらを選んだ理由は

王室御用達というブランド力もありますが

それぞれ産地の違うカカオの味を楽しめるプラリネショコラ

マヤ ヴェネズエラ ペルー マダガスカル メキシコ ブラジル

チョコにも地名が入ってますよね なかなか珍しいし面白い!

ひとつ試食させてもらいまいたが、味比べしてみたい〜!

しかしプレゼント用なので叶わずw

その他のハートのチョコやカラフルなオリジナルトリュフチョコも映えます!

チョコの詳細はこちら

f:id:yumak0:20200211191848j:image

 

贈るのも楽しいですが、これだけそれぞれこだわりのあるチョコレート

自分でも無限に食べたくなる〜!Ü