Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

癒しスポット横須賀「ヴェルニー公園」フランス庭園と薔薇と北欧紅茶

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、横須賀市

ヴェルニー公園

f:id:yumak0:20200624195052j:image

横須賀駅近くの海沿い

フランス式庭園様式を取り入れた公園です

入園無料!

入園というか、遊歩道って感じです

公園の対岸にフランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した横須賀製鉄所が望めることや、ヴェルニー・小栗祭りが、開催されることから、フランス庭園様式を取り入れた公園として平成13年度末に整備されました。フランス式花壇や噴水、洋風あずまやなどもあり、約1,400株のバラが彩りを添えています。

詳しくはホームページで!

ヴェルニー公園について|ヴェルニー公園/三笠公園

 

今は紫陽花が見頃のようですね

バラの見頃は5月〜6月中旬と言うことで、そろそろ終わりかもしれませんが

以前撮影した写真をいくつか載せます

f:id:yumak0:20200624200235j:image
f:id:yumak0:20200624200213j:image

ちょっと曇り空でしたが、心地よい気候で
f:id:yumak0:20200624200204j:image
f:id:yumak0:20200624200239j:image

赤、白、黄色、ピンク…

様々な色と種類のバラが!

お気に入りが見つかるかもですね
f:id:yumak0:20200624200230j:image
f:id:yumak0:20200624200209j:image

さて、散歩してると素敵なカフェが

コルセール(CORSAIRE)
f:id:yumak0:20200624200244j:image

生茂る木々の下に建ってます

小腹も空いてきたことだし、ちょっと休憩

横須賀と言えば!

がっつりカレーを食べる笑
f:id:yumak0:20200624200221j:image

お花型のライスに、色とりどりの野菜

可愛いし美味しい!

自然の中で食事って最高ですね
f:id:yumak0:20200624200217j:image

食後は、スウェーデン王室御用達の

北欧紅茶をいただきました!

カップもポットも素敵!なんて優雅な気分…

こちらのお店は6/20〜営業再開しています

 

イベント等もやっているみたいなので

まだ行ったことない方は

ぜひ一度、癒しの公園へÜ