Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

静岡のお土産「桜えび塩クッキー」海老味のクッキーとは?!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、静岡のお土産

桜えび塩クッキー

f:id:yumak0:20200212163251j:image

海老味のクッキー??

と思いましたが・・・・果たしてお味は?

 

うむ、海老の風味!!

ですが、塩が利いていて

海老の味とクッキーの甘さをいい感じに調和してくれています(上の白い粉がお塩)

ナッツも入っているので良いアクセント

普通に美味しい!

f:id:yumak0:20200212163302j:image

商品詳細はこちら

www.doi-seika.co.jp

甘塩っぱさと桜えびの香りが広がります

駿河湾産の桜えび、伊豆産の塩、御殿場産のコシヒカリ、地元素材を使用し桜えびの風味が香ります。ザクザクした食感は一味違う美味しさです。

 

土井製菓では、他にも和菓子や洋菓子が色々あるので気になりますね

富士の白雪カスタードとか、めちゃめちゃ美味そう!

 

桜えび塩クッキーは、ちょっぴり癖になる味でしたÜ