Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

映画選びなら「MIHOシネマ」おすすめ映画ブログ紹介

どうも ゆうですÜ

ブログを始めて約3か月

映画紹介の記事を30記事ほど書いてきましたが

今回は、神的映画紹介ブログを紹介します!

影山みほさんの「MIHOシネマ

MIHOシネマ

mihocinema.com

影山みほさんはOLをしながら、映画メディア「MIHOシネマ」の運営を行い

現在7000作品以上もの記事を執筆しているそうです!

すごすぎる!!!桁違い!真似できない!

それだけ記事を書いているのものすごいですが、それだけ映画作品を観ているのもすごい!

私も映画好きですが、これまでの人生振り返ってどれだけ観たかな?とふと考えても7000作品も観ている気は全くしない笑

映画, 写真, スライド, シネマ, ドキュメンテーション, 風景写真, 動物写真, 気分, プロジェクター

「MIHOシネマ」について

映画のあらすじ解説の総合メディア。

現在、7000作品以上を掲載中。

ネタバレを含めてストーリーを結末までわかりやすく簡単に解説。

公開予定や上映中の最新映画の感想・評判・口コミも紹介しています。

特徴

  • 7000作品以上の映画紹介記事
  • ほぼ毎日新しい記事を更新(複数記事も)
  • ジャンル別・俳優別など、カテゴリが分かれているため、観たい映画を探しやすい
  • あらすじやネタバレの記事を無料でチェックできる
  • 今月公開されている映画や公開予定の映画まで、最新情報をチェックできる
  • 映画作品を無料で見る方法がわかる

 

映画選びにおいて一番気になるのは「この映画本当に面白いかな?」「観て満足できるかな?…後悔しないかな?」ってことだと思います

たまーに「面白そうかも」と思って観てみて、想像と違ったり、気持ちが盛り上がらなかったりすることもありますよね

逆に想像以上に面白い作品に出会ったりもします

f:id:yumak0:20191125210112j:plain

そんなとき、感想や評価、レビューがあると助かりますよね

7000本もチェックしている方のレビューなら信憑性高く感じますし、最新の映画もチェックできるのは有難い!

 

レビューだけだとまだ迷う・・・という場合も、ネタバレを含む内容もチェックできます!起・承・転・結で分かりやすくまとめてあるので、途中までチェックしてお楽しみはとっておくこともできますし、全部読んでから映像で楽しむこともできますね

 

また、映画選びはそのときの気分で、まずジャンルを選ぶことが多いと思いますが、映画好きな人は好きな監督や好きな俳優が定まってきたりしますよね

私も好きな俳優さんで映画を選ぶことがあります

また「この俳優さんいいな〜」とか「どこかで見たことあるな〜」と思ったときに、他の出演作品を調べることもできます!素敵!

Cary グラント, ロザリンド ・ ラッセル, ラルフ ・ ベラミー, 俳優, 女優, 有名な, 星, 男

そして、よし!観よう!と決断したら、無料配信の情報も載っているので、なんと無料で見れちゃう可能性も!

 

最後に、私がよく映画レビューを見るのは、映画を観た後でもあります

作品によっては「え?これはどうゆうこと?どうゆう意味?」「最後結局どうなったの?」って疑問が出てくることが多々あります

そんなときもチェックできてスッキリしたり、余韻に浸れるのはいいですよね

f:id:yumak0:20191125211609j:plain

映画鑑賞の際は、影山みほさんの「MIHOシネマ」をチェック!

MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想

 

・・・私もブログ頑張りますÜ