Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

具材いろいろ!トルティーヤパーティー

どうも ゆうですÜ

今回は、トルティーレシピのご紹介

f:id:yumak0:20201008163515j:image

大量に手に入れたので

友達とつくっていく〜!

ちなみにこちらは冷凍して、長期的に使えます

便利!

 

使った材料はこちら(4人分)

  • トルティーヤ 10枚程度
  • とろけるスライスチーズ 4枚
  • トマト 2個
  • アボカド 2個
  • レタス 4枚
  • グリルチキン 2個
  • 卵 2個
  • 牛乳 50ml
  • 挽き肉 150g
  • 玉ねぎ 1/2

〜味付け調味料〜

  • ケチャップ 大さじ2
  • ウスターソース 大さじ1
  • しょうゆ 小さじ1
  • 塩胡椒 適量

 

まずはおつまみ感覚のケサディーヤ

f:id:yumak0:20201008163720j:image

参考にしたレシピはこちらです(動画あり)

チキンのケサディーヤ 作り方・レシピ | クラシル

 

トルティーヤ2枚にとろけるチーズを挟んで焼き

6等分にカット

塩胡椒とレモン汁で味付けしたアボカドディップを乗せて食べるだけ!

チキンは使わず…

簡単でシンプルだけど、美味い!

トマトスライスもいっぱいあったので乗せました

 

次は、挽き肉炒めを使った

メキシカントルティー

f:id:yumak0:20201008192035j:image

参考にしたレシピはこちら(動画あり)

生地をトルティーヤで

おうちでメキシカン!食パンdeトルティーヤ 作り方・レシピ | クラシル

レタスとトマトを挟んで、いただきます!

う、美味すぎ〜!

たまに肉汁が垂れるので気をつけて笑

 

次はチキンサンドトルティー

f:id:yumak0:20201008192436j:image

グリルチキンをほぐしたものを入れて

こちらもとろけるチーズ、アボカド、トマト、レタスを挟んでます

サラダチキンでもいいと思います!

 

そして最後は

スクランブルエッグを挟んだトルティー

f:id:yumak0:20201008192732j:image

スクランブルエッグにはとろけるチーズも入れました

何でも合うな〜笑

 

トルティーヤは油をひかず

凍ったままフライパンでサッと焼けて便利だし

挟むものも野菜があるのでヘルシー

合いそうなもの色々挟みましたが、どれも美味しい!

追いマヨもオススメ

f:id:yumak0:20201008193838j:image

友達と色々作って食べて、楽しめました

ぜひトルティーヤパーティーしてみてくださいÜ