Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

酸辣湯麺風「サンラーにゅうめん」アッツアツ!

どうも ゆうですÜ

寒くなってきましたね〜

今日はたまたま見つけた簡単レシピを作ってみました!

サンラーにゅうめん

f:id:yumak0:20191121210353j:plain



そうめんと卵とキムチがあれば、酸辣湯麺みたいな料理を作れちゃうという、有難い簡単メニュー!

こちら「高円寺メタルめし・ヤスナリオ」さんのブログです

yasunario.blog.jp

 

お鍋に水600mlと鶏がらスープの素大さじ1を沸かし

とき卵1個分をふわっと回し入れ

キムチ100gくらいを入れて

最後にそうめん1束入れて2分茹でる

器に盛ったら仕上げにごま油を回しかけ、胡椒と刻みネギを散らして完成!

 

さっそくいただきまーす♪

 

あっつ!!!・・・くて全然食べれん!驚

れんげでフーフーしても熱いので、取皿椀に少しずつ分けて食べました笑

なぜとろみのあるスープってこんなに熱いのでしょうか・・・汗

でも鶏がらスープで煮込むので味がしみてて美味しい!

 

ピリ辛くらいなので、もっと辛いのが好きな人は唐辛子とかラー油を入れて

もっとすっぱいのが好きな人は追い酢をしてもいいと思います

 

坦々麺とか酸辣湯麺好きなんですけど、実際家で作ろうとすると結構手間な印象だったので、こんなに簡単につくれるのは本当に有難い!

そしてこれからの寒い季節にぴったりですÜ