Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

野菜たっぷり!シャキシャキ手作り餃子

どうも ゆうですÜ

今回は自炊レポート

手作り焼き餃子

手作りだと、皮がもちもちして美味しいし

中のタネを自分好みに入れられるからいいですね

f:id:yumak0:20200517214748j:image

今回は野菜たっぷり餃子

たまねぎ、キャベツ、ニラを入れました

(もちろん挽肉も)

 

参考にしたのはこちらのレシピ

基本の野菜餃子 | 今泉久美さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

f:id:yumak0:20200517214923j:image

皮を包むのがなかなか難しいですよね

特に野菜が多いとまとまりが悪いから余計に

理想はパンパンに具を詰められること

f:id:yumak0:20200517214950j:image

フライパンに綺麗に並べて蒸し焼きにします!

ここを綺麗に並べるのがポイント

なぜなら、この上に逆さにしたお皿をかぶせて

そのままひっくり返す

f:id:yumak0:20200517214748j:image

じゃーん!!綺麗な盛りつけ

醤油と酢と辣油でタレをつくって

いただきまーーす

皮がもちもち、焼いた部分はカリカ

シャキシャキの野菜の食感が最高!

ほぼ野菜だと思うと

罪悪感なくいくらでも食べられてしまいます笑

f:id:yumak0:20200517215254j:image

ふたりでペロリと1皿と半分くらい食べてしまいました笑

お店でも、買ってきても美味しい餃子ですが

手作りもいいですねÜ