Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

「熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼」オシャレな韓国料理・サムギョプサルのお店

どうも ゆうですÜ
今回紹介するお店は
熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

f:id:yumak0:20200206174437j:image

Kpop好き(にわかですが)仲間と、急にサムギョプサルが食べたくなり、行ってまいりました!

お店の情報はこちら

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

 

店内はモダンな感じでオシャレ
そして目の前にサラダバーがどーん!
その上に豚肉の固まりがどーん!豪快だ

f:id:yumak0:20200206174453j:image

モニターもあり、Kpopのミュージックビデオが流れてました
今回はずっと「SEVENTEEN」がヘビロテされてましたね
音量が小さめでしたが、ちゃんと音楽も
Kpop好きじゃない普通のお客さんにとっても、居心地良さそうなお店です

 

今回はランチのAセットを注文
ランチセットは2名から注文が可能だそうです

熟成サムギョプサル
付け合わせ5品
チゲ(海鮮スンドゥブチゲ・手作り団子入りキムチチゲ・手作り団子入り味噌チゲより1品)
石炊きご飯(石炊きじゃないご飯になりますが、おかわり可能)
更に!
サラダバードリンクバーがついて
1,580円(税抜)

チゲは一番辛くないと言われたキムチチゲをチョイス

f:id:yumak0:20200206174649j:image
早速、付け合わせ品などが運ばれ
豚肉の固まりが!
店員さんが、食べれるようになるまでちょこちょこ来て焼いてくれます
日本人か韓国人か分かりませんが、金髪マッシュヘアで黒のスキニー
私の好きなKpopファッションのお兄さん♪
そして焼きあがるまで、ドリンクとサラダ(とりあえずサンチュを数枚)を取りに行ってきました

 

ちなみに、付け合わせ5品というのはこんな感じ

  1. サンム:大根を輪切りにした漬物
  2. ヤンパジョリム:たまねぎの醤油漬け
  3. ミョンイナムル:行者にんにくという山菜の一種の、漬物?
  4. サンチュのキムチ和え?
  5. 謎の茎のような細長い漬物

タレは、アンデスの塩
サムジャン」という、コチュジャンと味噌を混ぜた調味料の2種でした

f:id:yumak0:20200206174749j:image

目の前でジュージュー美味しそう~!!!
焼きあがると網に盛り付けてもらい、
「最初は塩、次はそちら(ミョンイナムル)を巻いてお召し上がりください」
とおススメの食べ方を説明してもらいました

 

まずは、塩のみで・・・
美味いーーーーーーーーーー!めちゃめちゃジューシー!
次に、ミョンイナムルを巻き巻きして・・・(うーん、不思議な食べ物だ)
これも美味いーーーーーーーーーーー!!!
甘じょっぱい漬物みたいな味が、肉にとても合います!

f:id:yumak0:20200206174824j:image

お次はサンチュに色々トッピングして巻いて・・・
どれも美味いーーーーー!味変できるの楽しいですよね

 

お肉を堪能していると、キムチチゲ石炊きご飯がやってきました
湯気がすごい!
ごはんにはカボチャが乗っててツヤツヤで美味そう!(ごはんもよそってくれました)

f:id:yumak0:20200206174841j:image
キムチチゲは・・・めっちゃ赤いけど、これ本当に辛くないの?汗
韓国人のレベルで辛くないって、私にとっては激辛なんじゃ・・・
と思っていたけども、辛くなかったです!笑 美味しい!
見た目と全然違うな~

 

するとイケメン店員さんが、米を炊いた石釜を持ってきて
「スープの代わりにどうぞ、(釜は)バリ熱いんで気をつけてください」とのこと
急に「バリ熱い」って砕けた言葉遣いになったからウケたw

しかし釜の蓋をあけてみると、お釜のおこげにお湯入れたかんじ・・・
味もそのまんまでした笑
おこげの香ばしさが素朴に美味しい、素材の味てきな
ヌルンジ」というそうです

f:id:yumak0:20200206174900j:image

最後に、サンチュを取りすぎて余ってしまったので
追加でミニトマトやコーン、ワカメをのせて、特製コーンドレッシングをかけて
サラダで〆ました笑 お腹いっぱい

Kポに包まれ、至れり尽くせりで、至福ランチでした~Ü