Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

新潟のスイーツ「うん米(まい)リング」雪室珈琲味

どうも ゆうですÜ

今回は新潟県のお土産いただきました

うん米(まい)リング

米粉の焼きドーナツです

f:id:yumak0:20191015152435j:image

魚沼産コシヒカリ米粉でできているのと

油で揚げていないため、ヘルシーなんですね

www.sphere-maruya.com


いただいたのは「雪室珈琲」味

なんだそれは??と思い調べてみました

新潟の名産のようですね

f:id:yumak0:20191015154200j:image

豪雪地帯に昔から伝わる「雪室」。それは、天然の雪を貯めた地球に優しい冷蔵庫。室内の温度はほぼ零度かつ湿度100%という超低温&高湿度が、コーヒー豆本来のおいしさをさらに引き出します。(以下サイトより引用)

suzukicoffee.co.jp

 

生地にエスプレッソの雪室珈琲を練りこんでいるそうで

封を開けた瞬間に、珈琲の豊かな香りが広がります

珈琲好きにはたまりませんね

f:id:yumak0:20191015152456j:image

味自体は苦みはなく甘いですが

大人の深い味わいという感じ

しっとりしていて美味しい

 

ドーナツもとても美味しかったですが

「雪室珈琲」も飲んでみたいですね!気になりますÜ