Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

初グランピング体験!茨城のWater Garden Resort キャンプ&マリーナ

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、茨城県グランピング

Water Garden Resort キャンプ&マリーナ

f:id:yumak0:20200926110734j:image

 

公式サイト(予約や詳細情報)はこちら

water-garden-resort.com

 

コテージエリアキャビンエリアがありますが

今回はコテージエリアのA ルイビルキャビンをレンタル

キャンピングカーに泊まるのも、ちょっと夢ですよね

お風呂&トイレもつていて快適!

冷蔵庫や電子レンジも完備していて、調理しやすいお部屋です

外にはBBQグリルファイヤーピット(焚き火場)、温水プールも!

f:id:yumak0:20200926111435j:image

この日はちょっと天気がよくなく、涼しい日だったので

プールや海には入ってませんが、コテージ内でのんびり&BBQを楽しみました

着くまでは大好きなKpopや懐メロを流しながら楽しくドライブ

 

お昼頃着いたので、まずは途中で買ったお弁当を食べて腹ごしらえ!

うまーーーい!鮭が脂がのりまくっていてめちゃ美味でした!

f:id:yumak0:20200926111656j:image

 

一息ついたら、みんなで夜のBBQの準備をします

買い出し組、調理組み、火起こし組みなどと担当分け

土地が広いだけに近くのスーパーはめちゃでかい

そしてやはり都内より安い!!!

みんなで共同作業は楽しいですね〜

f:id:yumak0:20200926110920j:image

日も傾いてきて、いよいよBBQ開始!

今夜のメニューは、サラダ、グリル野菜・きのこ・肉・海鮮、カレー

そしてお酒!!!

f:id:yumak0:20200926110950j:image

プリプリのエビもめちゃ美味いし、煮込んだ友達の特製カレーがう、美味い!

秘伝なので詳しいレシピはわかりませんが、最高に美味しいです!

そして・・・

f:id:yumak0:20200926111017j:image

肉やばくないすか?!笑

普段ラム肉が苦手で食べれないのですが、このときのラム肉は臭みもなく美味しく食べられました!

そして一番感動したのが「ザブトン」!!!

まじでとろける・・・美味すぎる!

f:id:yumak0:20200926111629j:image

 

そしてデザートに焼きパイナップル

そのまま食べても十分美味しいのですが、キャンプと言えば?

焼いてしまえ〜!笑

焼いた方がより甘みが増して、ちょっとあたたかくて美味しい〜!

たらふく食べてもう入らないはずが、甘いものは別腹!笑

f:id:yumak0:20200926111123j:image

 

そしてファイヤーピットでキャンプファイヤー

涼しいので暖かさがちょうどよい

キャンプファイヤーって雰囲気出るというか

ゆらめく火を見ているだけですごく幸せ・・・

 

f:id:yumak0:20200926111215j:image

そして、花火ーーーーーーー!

都内だとなかなか花火はできないので、最高です!

線香花火で勝負したり

一夏の思い出・・・

f:id:yumak0:20200926111826j:image

 

夜は交代でシャワーを浴びながら

カードゲームで遊んだり、大人な会話?を楽しんだり笑

ちなみに遊んだカードゲームは「The Game

これむちゃくちゃ面白いです!

最近やった「XENO(ゼノ)」も面白い

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

  • 発売日: 2016/12/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
XENO (通常版)

XENO (通常版)

  • メディア:
 

 

遊び尽くしたら、就寝・・・

そして爽やかな朝を迎える

自然の中で目覚めるって最高ですね!

蜘蛛の巣に朝露がついて、キラキラしていてとても綺麗!

本来虫は大嫌いですが、これには感動です

f:id:yumak0:20200926111249j:image

 

朝ごはんは昨晩食べきれなかったカレー

翌日のカレーはよりコクが増して美味い〜!

グリルした長芋、お肉も添えて

f:id:yumak0:20200926111310j:image

デザートに昨夜お腹いっぱいすぎて食べれなかった

焼きマシュマロビスケサンド

マシュマロが伸びる〜!うまい〜

もうずっと食べ続けていてやばい・・・笑

f:id:yumak0:20200926111353j:image

 

名残惜しいですが片付けをしてチェックアウト

今回は涼しめの気候だったので、次はあっつい真夏に来てみたいです!

海やプールにも入りたい!

最後に曇り空でしたが、わずかに見れた夕焼けの写真を

ちょっとわかりにくいかもですが、肉眼では真っ赤で神秘的でした

キャビンのすぐ近くは土手&海でした〜

f:id:yumak0:20200926111524j:image

もう涼しくなってきてしまいましたが、まだまだ行ける!

Go To トラベルキャンペーンも使って、ぜひ行ってみてくださいÜ