Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

秋の味覚!種なし巨峰とシャインマスカット

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、秋の味覚

種なし巨峰シャインマスカット

f:id:yumak0:20200925173949j:image

いただきましたー!

たわわな実、むちゃ美味しそう〜!!

 

産地は長野県

よしとし果樹のぶどうです

よしとし果樹

ネットで注文できます

ぶどうだけじゃなく、りんごやジュースなど

様々な商品を扱ってますね

 

まずはシャインマスカットからいただきます!

f:id:yumak0:20200925174534j:image

さっと水で洗って、皮ごと食べれる、種なし!

便利〜!

艶々でまさに輝いているかんじ

一粒ひと粒とても大きくてずっしり重い房

f:id:yumak0:20200925180702j:image

ぷりっぷり甘くてうまーーい!!!

そしてちょっとトロピカルな感じの、華やかな香りがまた最高です

f:id:yumak0:20200925181603j:image

これ止まらないです笑

結局ポリポリ時間をかけて、ひとりで一房食べてしまいました…贅沢

一食分くらいのボリュームある食べ応えと満足度!

 

お次は種なし巨峰

f:id:yumak0:20200925181126j:image

皮は剥く必要がありますが、種がないってすごくいい!

こちらも粒が大きくて喜ばしい重み…!

半分だけ皮を剥いたらそのまま一粒ペロリ

甘い…!美味い!

f:id:yumak0:20200925181302j:image

ちなみに、皮が剥きにくいときは

軸が付いていた頭の方でなく、お尻?の方から剥くと剥きやすいですよ

 

個人的にはシャインマスカットの方が

食べやすくて好きになりましたが

甘さでいったら巨峰の方が優ってます

マスカットの方が歯応えがあり

巨峰は柔らかくてよりジューシー

 

どちらも違った美味しさでとにかく手が止まらない!毎年食べたい〜!

巨峰は10月上旬、シャインマスカットは10月末まで出荷してるようなので、お試しあれÜ