Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

開放感MAX!輝く東京タワーの下でジンギスカンBBQ!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、東京タワーのBBQエリア

TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン

f:id:yumak0:20200723163456j:image

久々来ました東京タワー!

やはり夜に輝くオレンジ色のタワーはテンション上がります

東京タワー フットタウンビル屋上で、なんとBBQができるのです!

しかもジンギスカン

ただ、私は羊の肉が苦手なので・・・

それ以外のお肉をいただきましたが笑

 

詳細はこちら

TOKYO TOWER 縁日テラスでハイボール | 東京タワーでハイボールガーデンが期間限定オープン!

 

最初に受け付けして、テーブルに案内してもらいます

2時間飲み放題、食べ放題コース

大人♂5,000円 ♀4,500円、未成年3,000円、小学生2,000円、4〜6歳1,000円(税込)

最初のジンギスカンセットは用意してありますが、ドリンク・追加食材は基本的にセルフで、受け付け横のカウンターで全て注文します

 

まずはビールでかんぱーい!美味い〜!

用意してあるセットは、羊肉、野菜、フライドポテト、唐揚げ、枝豆です

早速牛脂?で油をひいて、羊肉と野菜を焼いていきます

追加野菜、牛肉と豚肉はセルフでもらいにいきます

思ったよりすぐに焼ける!いただきまーす!

美味い〜!

頭上には東京タワーが!

普通の屋上BBQよりもなんかテンション上がります

f:id:yumak0:20200728082723j:image

焼き続けていると、だんだん油が溜まって跳ねてくるので、スタッフさんにお願いしてキッチンペーパーで油を取っていただきます

鉄板の交換は1回のみ、1時間ほど過ぎたら交換してもらいました

 

さて、飲み放題&食べ放題のメニューはこちら

生ビール、ハイボール、梅酒、ワイン赤白、焼酎、スピリッツ、ソフトドリンク数種

(羊、牛、豚)、野菜(たまねぎ、もやし、ピーマン、キャベツ)、フライドポテト、唐揚げ、ナポリタン、カレーライス、デザート

f:id:yumak0:20200723163549j:image

ナポリタンはなんか、味が薄めでしたが麺が太くてもちもち

予想外に美味しかったのはカレーです!たらふく肉を食べたのに食べれてしまう!

そして最後はデザート

今回はいちごのムースのような、カットケーキでした

お口直しにちょうど良い!

平日だったので、仕事終わりのサラリーマンの方々が多かったです

開放的な場所で、お酒も入り、隣のテーブルの人ともコミュニケーションをとりやすく、とても楽しめました!

f:id:yumak0:20200724120346j:image

雨の場合は中止になる場合も(あと禁煙です)

今日は午後から雨が止み、気温も丁度良かったです

梅雨も開けて夏!おすすめです!Ü