Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

大森にあるセレクトショップ「MART」身体にも環境にも良い

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、大森にあるオーガニックセレクトショップ

MART(マート)

f:id:yumak0:20200923114817j:image

大森駅北口から徒歩10分程度

たまたま近くを通ったときに、こんな店があったのか!と

雰囲気が良さそうだったので寄ってみました

公式HPはこちら

MART | 大森 セレクトショップ

 

店内はこじんまりとしていて、明るく爽やかなイメージでした

セレクトショップということで

身体に良さそうなオーガニック食品プロテイン

コスメ日用品などが売ってました

知ってるブランドも知らないブランドもあり、見ているだけで楽しいです

f:id:yumak0:20200923114839j:image

その中でも今回は、九州の果物を使用したこだわりの

ドライフルーツジュレが気になり購入

(なかなか九州に行く機会がないので・・・)

ジュレキウイフルーツ 300円+tax

ドライフルーツはデコゴールド 350円+tax

調べたら、こちらもHPがありました!商品詳細はこちら

九州良果_トップページ

 

f:id:yumak0:20200923114908j:image

ショップバックも可愛いです

購入時、店員さんから最近オンライン販売を始めたと教えてもらいました!

私はアクセスしやすいですが、そうでない人や東京以外の人には便利ですね

オンラインショップのHPはこちら

MART / TOPページ

 

個人的によく見ているネットニュースの「現代ビジネス」にも記事があったので、載せておきます

本格的なオーガニックセレクトショップ【MART】がECサイトをグランドオープン! | 現代ビジネス

読んでみると、オーナーさんが九州出身なんですね!

生産者や労働者のサポートにつながるフェアトレード商品も気になります

身体に良くて、環境にも良くて、生産者のサポートにもつながる

買い物するだけでいいことづくしなのが嬉しいです

 

f:id:yumak0:20200923114934j:image

さて、ジュレとドライフルーツの味はと言うと

ジュレとても甘くて美味しい!

個人的にはドライフルーツがめちゃめちゃ気に入りました!

柑橘系がもともと好きなのもありますが

このソフトな食感が美味い!

素材本来の味という感じで、両方ともペロリでした笑

 

店内には、可愛くラッピングされた商品がいくつか置いてあり

誰かにプレゼントを買うのにとてもいいな〜と思いました

今回は自分用でしたが、次はプレゼントを探しに来たいと思いますÜ