Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

簡単!美味!アボカドトースト

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、簡単レシピ

アボカドトースト

f:id:yumak0:20200603114850j:image

レシピなんてほどでもないですがw

簡単だけどめちゃ美味なので

作ったことない方はぜひお試しあれ!

 

スーパーでは1個150〜200円くらいしましたが

100円ローソンで100円で買えました

 

ちなみにアボカドは購入時硬くても

1〜2日常温で置けば柔らかくなります

 

材料

  • バケットスライス 数枚(お好みで)
  • アボカド 1/4〜1/2個(お好みで)
  • とろけるチーズ 適量
  • 塩 適量
  • ブラックペッパー 適量

f:id:yumak0:20200603115543j:image

作り方

  1. バケットをお好みの枚数スライスする
  2. アボカドは縦に切れ目を入れふたつに割り、半分使う分の皮を剥く(※半分は変色を避けるため断面にレモン汁をかけてラップして取っておくのもあり!)
  3. アボカドをスライスして、バケットの上に並べる(厚みはお好みです)
  4. とろけるチーズを乗せ、塩を適量振り、最後にブラックペッパーを振りかける
  5. オーブントースターでトーストの要領で焼いたらできあがり

f:id:yumak0:20200603120255j:image

 

チーズがいい感じに溶けてます

早速いただきまーす!

うんまーーー

 

トーストはいい感じにサクッとしてて

アボカドもいい感じにとろけてて、食感最高!

さすが森のバター!

ブラックペッパーの風味も良いアクセント!

いくらでも食べれるな〜

f:id:yumak0:20200603120625j:image

朝食にももちろんいいですし

色も鮮やかで見栄えも良し

ワインとも合うのでおつまみとしても最高

 

ちなみにアボカドのおつまみと言えば

アボカドの浅漬けもめちゃ美味です

スライスしたアボカドを浅漬けの素に漬けて1時間ほど置くだけ(塩っぱくなりすぎないように注意)

f:id:yumak0:20200603122853j:image

どちらも作ってあげたら喜ばれること間違いなし!

ぜひお試しあれÜ