Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

タピオカ専門店「四季茶」大森にしかないお店

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、大森のタピオカ専門店

四季茶

f:id:yumak0:20200714192046j:image

恥ずかしながら、今更ですが、ちゃんとタピオカミルクティーを飲んだのは、今回が初めてかもしれません笑

 

JR大森駅東口から徒歩約5分

商店街ミルパにあります

 

大森駅周辺には、もう2店ほどタピオカのチェーン店があったと思います

こちらのお店もチェーン店かなと思ったら

今のところ大森にしかないようなので、レア感!

f:id:yumak0:20200714193226j:image

タピオカドリンクって、冷たいイメージでしたが、ホットもあるんですね

気になってホットの紅茶タピオカミルクティー(M)を購入

友人は冷たいジャスミンのタピオカミルクティー(M)をチョイス

オススメは冒頭のバタフライピーのタピオカミルクティーのようです!確かに青いドリンクは珍しいかも

f:id:yumak0:20200714193512j:image

メニューは

タピオカミルクティー以外にもフルーツドリンクや、揚げ物系のフード、ケーキなどのデザート、

台湾黒糖鮮芋仙(シェンユイシェン)という台湾の有名なデザートもありました!豊富!

詳細は公式ホームページで

タピオカ専門店 四季茶【公式】

 

お店は2階建てで、1階がカウンター席、2階がテーブル席になっていました

平日のど昼間だからか、貸切状態!笑

f:id:yumak0:20200714193544j:image

温かいタピオカミルクティーは、氷で味が薄くなることもなく、タピオカの表面がより柔らかく食べやすくて美味しい!

ジャスミンの方もとっても美味しかったです

 

冷たいタピオカミルクティーも、氷の量を選べたり、甘さも3段階で選べるので、好みに合わせられていいなと思いました!

 

ところで、タピオカミルクティーってめちゃめちゃカロリー高いって話ありますよね

(ラーメン1杯分とか?!汗)

確かにMサイズでも、1杯飲んだらかなり満腹感があります!1食分抜かせるかも?

甘さを控えめにしたら、多少カロリーも減るかもしれませんね

f:id:yumak0:20200714194446j:image

他のフードメニューも、韓国や台湾のメニューっぽくてめちゃめちゃ美味しそう!食べてみたい!

また来たいと思いますÜ