Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

夏にサッパリ!きゅうりとミニトマトの浅漬け

どうも ゆうですÜ

今回は、きゅうりとトマトで浅漬け

作ってみました!

f:id:yumak0:20200809114326j:image

 

参考にしたレシピはこちら

きゅりとトマトのだし漬け by 野島ゆきえ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ

 

材料

  • きゅうり 1本
  • 塩 ひとつまみ
  • プチトマト 8個

〜調味料〜

  • だし 70cc
  • しょうゆ 小さじ1
  • 酢 小さじ1
  • たかのつめ 適量
  • 塩 ひとつまみ

f:id:yumak0:20200809115251j:image

作り方

  1. きゅうりは洗って両端を切り落として乱切りにし、塩ひとつまみをまぶして10分ほどおき、水気をしぼる
  2. プチトマトはへたをとって洗う
  3. 保存容器に調味料を入れて1と2を入れ、一晩おいて出来上がり

f:id:yumak0:20200809115621j:image

きゅうりの方が早く味が染みて、ちょっと濃い目なので、トマトと一緒に食べるとちょうどいい感じです

調味料はレシピに合わせて色々合わせましたが、浅漬けの素を入れるだけでも良さそうです

これだけでも白いごはんいけるー!笑

夏の一品ご賞味あれÜ