Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

月島もんじゃ「蔵」の名物クリームもんじゃが病みつき!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、月島のもんじゃ屋さん

f:id:yumak0:20200717192022j:image

もんじゃと言えば月島!

たくさんもんじゃ焼き屋さんがありますよね

しかしその中でも、この蔵は

オリジナルクリームもんじゃ

があるのが特徴!

 

月島駅7番出口から徒歩約3分

店内は清潔感があってキレイ

月曜の夜雨で、しかもこの時期にも関わらず

満席に近いぐらいお客さんがいました

人気なんですね〜

 

蔵のホームページはこちら

もんじゃ 蔵

 

早速メニューを選びます!

もんじゃはもちろん、お好み焼鉄板焼メニューも豊富

まずは帆立のバター焼きと、明太子餅もんじゃ

f:id:yumak0:20200717192928j:image

頼めば店員さんがもんじゃを作ってくれます

まずはお手本を拝見

もんじゃができるまで、帆立をいただきます

お醤油をすこし垂らして…うんまーー!

帆立そのものの味が濃い!またビールに合う!

f:id:yumak0:20200717193333j:image

堤防を作って汁を流し入れます

私はこれまで一気に流し入れてて、堤防から流れ出ていたのですが…

3回に分けて、ある程度生地が固まってきてから入れてました!確かにこれなら流れ出ない!

f:id:yumak0:20200717193551j:image

堤防と生地を混ぜて出来上がり!

小さいヘラでもんじゃを少しずつ取り、じゅ〜と押しつけて焼いていただきます!

美味い!久々のもんじゃ!家じゃ作らないしね

いい感じにとろけたお餅と明太子が合う!

 

続いてお好み焼も!豚天いただきます

f:id:yumak0:20200717193833j:image

細いマヨと踊る鰹節が、最高ですね!

関西出身の友達がキレイにひっくり返してくれました!ありがたや〜

もんじゃより食べ応えがあり、これまた美味しい

 

次のもんじゃは、このお店の名物

クリームもんじゃシリーズから

クラムチャウダーもんじゃをチョイス

f:id:yumak0:20200717194228j:image

先程店員さんのお手本で学んだので、自分たちで…

うん、キレイにできましたね〜!

クラムチャウダーの香りがすごい!

味はもうクラムチャウダー!笑

これはなかなか珍しいと思うので、病みつきです!

f:id:yumak0:20200717194431j:image

しかし、もんじゃってなかなかお腹にたまりませんね…まだまだ余裕です笑

ってことで、お次は気になる

イカスミもんじゃを注文!

まずイカスミペーストと野菜を炒めます

ニンニクが効いていて、香りがすごい!

f:id:yumak0:20200717194707j:image

生地も合わせて…出来上がりの見栄えはさておき笑

味は濃厚海鮮エキス

そしてニンニクがめちゃめちゃ強い!美味い!

 

色々食べれて大満足、

そして〆のデザートは

あんこ巻きあんず巻きをいただきました

f:id:yumak0:20200717194945j:image
f:id:yumak0:20200717194937j:image

店員さんが鉄板をキレイにして作ってくれます

食べやすい大きさに切ってもらって、いただきます!

今まで塩っぱい系だったので、甘味がしみる〜!

とくに火が通ったあんずは柔らかくて感動の美味さです!これも病みつき!

f:id:yumak0:20200717195149j:image

 

久々のもんじゃでしたが

友達と作るだけで、つつくだけでも楽しい

会話に緊張する初デートにもオススメだと思いました

ただ、100%服や髪に匂いがつくので、そこは致し方無し笑

 

余談ですが、ドリンクに大好きな

クリームソーダもあり、テンション上がりました

f:id:yumak0:20200717195700j:image

美味しくて楽しくて、これは定期的に行きたくなりますねÜ